見出し画像

安かろう、悪かろう….どうだろう?

質とかデザインとか結構こだわるタイプで
安いものを雑に何度も買い替えるよりも
自分が良いと思うものを大切に使い続けたいって感じで

だからと言って
安いものは絶対に買わないかっていうと
もちろんそうじゃない

このボトル、かなりお気に入り

安っぽいゴムとか、プラスチックじゃなくて
コルクの栓がついてる。

デザインもシンプルで、一目惚れ!

おしゃれなインテリアショップとか
可愛い雑貨屋さんにも
いろいろおしゃれで可愛いのあるんだけど
だいたい蓋が微妙だから購入に至らない

バーテンダー時代は
飲み終わったパトロン(テキーラ)のボトルを
ウォーターボトルに使ってた

んでもって、やっぱりないなぁ〜
なんて諦めていたときに
フラッと寄った100円ショップにこいつはいた

安いガラスだから分厚いけど、
それがコルクとの相性バッチリで
無駄な高級感の演出がないのが最高!

寄り添っているのは
$29のまぁまぁ良いお値段のマグ
顔を描いたら絶対に可愛い!って感じの
四角い具合に一目惚れ

この2人、値段が全然違うけどすごいお似合いだと思わない?
(お茶をマグで飲んでるところは突っ込まないで)
(そして大きな写真はこちらhttps://www.instagram.com/p/BmyJhq8HDBA/?taken-by=mih0_0him)

高級だから良いとか
安物だからダメだとか
そういうんじゃなくて

自分が求めているか、求めていないか
そこで判断していったら大切なものが揃っていくね!

***************************************

私と同じように
ネットビジネスをしている人が
すごく増えてきて時代だなぁって思う。

最近では、
「この人うまくいってないんだろうな。」
ってのがわかるようになった。

ルイヴィトンのバッグと札束と
「〇〇万円稼げました!」ってLINEのスクショ。

それで人のことを
惹きつけられると思っているのか
そうしろと言われているのか
わからないけれど
相手をバカにしているなって思う。
(あくまで私の意見)

顔の見えない相手に
ビジネスしませんかって言うんだから
その相手が信頼出来る人で在るべきなのに
ただ欲に訴えかけようとしても
虚しいだけな気がするんだよな。

私もまだまだ成長段階

試行錯誤しながら私という人間を発信して
私という人と共に成功したいと思う人を引き寄せたい

人と人をつなぐビジネスだからこそ
そういう思いやりが大切だと思うんだよね。


RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡