モルディブ旅行 その3

水上飛行機は左1列、右2列のシートです。エアコンはなく、送風と扇風機でやり過ごしますので、やはりここですでに薄着・リゾート仕様になっていないと非常につらい思いをします。また、音が非常にうるさい(めちゃくちゃうるさい)ので、苦手な方は耳栓をおすすめします。あと燃料の影響かそういった香りもします。

ル・メリディアンモルディブにつくとスタッフの方々が大歓迎してくれます。担当の方に案内されて、レセプションに通されます。この途中でダイブセンターを通ります。

レセプションではジュースをいただきながら、食事プランの説明を受けたり、デポジットなど振込があるのでクレジットカードは準備しておいたほうが良いです。すでにリゾートの雰囲気満喫できるので、英語よくわかんなくてもテンション爆上がりでした(英語わかれ)。

事前に色々と宿泊記を参考にして食事プランはハーフボードにしました。毎朝9-10時頃にビュッフェでたらふく食べて、18-19時頃に夕食を取るというスタイルで毎日過ごしました。昼ご飯はお腹的に食べる余裕がありませんでした。日本ではもちろん毎日3食たべていますので決して少食ではないです。ちなみにお味噌汁を日本から持ち込みました。海外で食べるお味噌汁はなんであんなに美味しいんでしょうね…。

バギーに乗せてもらって島中を案内されながら、いよいよお部屋に到着します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?