マガジンのカバー画像

36歳がPythonを勉強する

32
このマガジンは36歳の人がpaizaという学習サイトpythonを勉強した内容をアウトプットしているものです。 30代後半からでもプログラミングができることを証明したいと思って勉… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(アウトプット用)

今日は私がプログラミングの勉強を始ようと思い、そしてそのアウトプット用のために書こうと思…

shin
4年前
11

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(1日目)

今日からpaizaを利用して、Pythonで次のことを学びました。 【学んだこと】 ・print関数の使…

shin
4年前
7

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(2日目)

今日もpaizaを利用して勉強しました。Pythonで次のことを学びました。 【学んだこと】・rando…

shin
4年前
7

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(3日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・if文の使い方 …

shin
4年前
10

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(4日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・じゃんけんを…

shin
4年前
7

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(5日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・繰り返し処理…

shin
4年前
11

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(6日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・標準入力を使う ・標準入力を使って複数のデータを読み込む それぞれ次のようなことをやりました。 【やったこと】●標準入力を使う 標準入力とは、プログラムを実行した時にデータを受け取ったり、ファイルを読み込んだりできるものだそうです。 あと、Twitterのタイムラインを取得したり、Amazonの商品情報を取得したりできるみたいです。 データを読み込むにはinput関数を利用しま

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(7日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・リストを作っ…

shin
4年前
6

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(8日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・リストを操作…

shin
3年前
4

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(9日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 https://paiza.jp/works/ 今日学んだことです。 【学…

shin
3年前
8

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(10日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・辞書を使って…

shin
3年前
5

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(11日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・リストの要素…

shin
3年前
3

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(12日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・辞書とリスト…

shin
3年前
3

36歳が初めてプログラムを勉強してみる(13日目)

今日もpaizaでPythonの勉強しました。 今日学んだことです。 【学んだこと】・2次元リストで更新や個数の出力をしてみた ・2次元リストの追加や削除をしてみた それぞれ次のようなことをやりました。 【やったこと】●2次元リストで更新や個数の出力をしてみた 今回は、2次元リストを使って、データの更新やlen関数を使って要素の数を表示してみました。 【2次元リスト更新や個数の出力方法】 2次元リスト変数 =[["要素1", "要素2","要素3"] , ["要