見出し画像

【夜宵★日記⑭】コメダ珈琲「シロノワール ブラックサンダー」(季節限定)

2022/11/27

コメダ珈琲に行く。

ツレが「季節限定の『シロノワール ブラックサンダー』を食べてみたい。」と言い出したからだ。

何? それ。

\おいしさイナズマ級!/
「シロノワールブラックサンダー」11月22日(火)より季節限定で全国販売開始!
黒い雷神の異名を持つブラックサンダーがシロノワールと合体!
コメダのデニッシュパンにブラックサンダーに使用しているクッキーを配合したチョコスプレッドを挟み、上からリッチなチョコレートソースをたっぷりとかけました。
プレーンビスケットとココアクッキーを散らし、ブラックサンダーの人気の秘訣でもあるザクザク感を再現。
チョコレートの甘さとココアのほろ苦さは、ソフトクリームとも相性抜群。
まさにおいしさイナズマ級!
この機会に是非お楽しみください。

コメダ珈琲HP

なんかおもしろそうだ。

チョコが大好きなツレの、たっての願いなので聞き届けることにする。

明日への活力になるしね。

コメダに着いたのは13:40過ぎだったが、待ち順番3組目。

コメダって人気があるんだね。

10~15分待って着席す。

ツレは迷わず「シロノワール ブラックサンダー」。

私は、「カツパン」と悩んだ末、「まんぷくプレート ヒレカツ」にする。

「まんぷくプレート ヒレカツ」

柔らかヒレ肉をサクッと揚げたボリューム満点まんぷくメニューです。

コメダ珈琲HP

サラダてんこ盛りで生野菜が摂れて、ヒレカツは5コでタンパク質がしっかり摂れそうだから。

ツレもヒレカツに食指が動いたらしく、

「半分こしない?」

と言い出し、二人で「シロノワール ブラックサンダー」と「まんぷくプレート ヒレカツ」をシェアすることにした。

まずは「まんぷくプレート ヒレカツ」。

ヒレカツは、ミニサイズと書いてあったが、5✕7cm大でまずまずの大きさ。

しっかりしたお肉、揚げたてで湯気がほかほか出ている。

お次は、「シロノワール ブラックサンダー」。

直径20cmはあろうか、シロノワールの間にもチョコソースが。
ピーナツに見えるのはビスケット。
メニュー表。実物の方がチョコだくだく、トロトロ。

ものすごい食べ応え。

砕きオレオとビスケットの歯ごたえと触感が効いて、ブラックサンダー感出てる。

高相性のソフトクリームもおいしい。

後でHP見たら、「シロノワール ブラックサンダー」1395 kcal、「まんぷくプレート ヒレカツ」は1171 kcalだって。

私が食べた分計算したら、1000 kcalいってたよ。

恐ろしや、ここまでとは思わなかった。

おいしかったからいいけど。

ツレは憧れの「シロノワール ブラックサンダー」が食べられて、

「今日コメダに来てよかったよ。」

とうれしそうだった。

ヒレカツもおいしそうに食べてた。

コメダがだいぶお気に召したみたいで、

「オレ、コメダのコーヒー回数券買おうかな。」

なんて言ってる。

しあわせな奴だ。

明日への活力になったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?