見出し画像

【夜宵★日記57】地獄のゆりかご

2023/2/9

最近、仕事終わりの眠気がすごい。

バスの中で気づけば寝ている。

幸い、降りるのが終点だから、実害は被っていない。

あるときは、

「終点です。・・・終点の〇〇です。」

とアナウンスを連呼されてハッと飛び起き、

あるときは、

見知らぬオジイサンに肩をトントンされて目を覚ます。

寝落ちした瞬間、特大の水筒を取り落とし、

ドンガラガッシャン!!

とバス中に鳴り響いたこともあった。

目を開けて、自分がどこにいるのかわからないこともままある。

なんだってこうもバスは眠気を誘ってくるのか。

バスは、私を眠りに引きこむ地獄のゆりかごである。

オジイサンといえば、この日記には時おり見知らぬオジイサンが登場する。

(以下参照↓↓↓)

実はオジイサンがわりと私は好きだ。

オジイサンだけじゃなくオバアサンも。

なんだかほほえましいからネタにしてしまう。

馬鹿にしているわけではなく、敬愛しているからこその話題ということで。

さて明日は雪らしい。

はたしてバスがちゃんと来るか。

少し心配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?