見出し画像

リベンジの秋、そして本番!

大変ご無沙汰しております。
コメントやスキのお返事が出来ずに、
申し訳ありません。
m(__)m

ここ、一週間ほど学校関係の用事と
秋のリベンジに向けての
準備や打ち合わせで
数日ほぼ徹夜をするなど、
忙しい日々を過ごしておりました。

疲れすぎて、
ひっさしぶりに顔に吹き出物が・・・

しか~し!

休んではいられない!!!(笑)

そうです!

いよいよリベンジの時が
近づいてきたのです!!!!!

(以下、長文になります、ゴメンナサイ~)


あの、春の惜敗。

そして、秋の決意。

そしてそして、16日(土)から
レモンバームのリベンジが始まります~!

って、大袈裟ですが土曜日から始まる
【横浜元町チャーミングセール】
〈9/16(水)~24(日)〉

出店いたします。(^^)/


出店場所

オートクチュールhiromi様&
ビストロカフェM様の店内


hiromi先生のアトリエ兼サロンと
マスターさんのカフェが融合した
お洒落な空間です。

みなとみらい線
元町・中華街駅から1、2分。
石川町駅に向かって右側。
絨毯屋さんのビルの2階です。

一階の入り口はこんな感じです。
素敵なお洋服を着たトルソーが目印

階段を上って2階へ

ちょっと暗いので気を付けてください。

階段向かって左が目指すお店で、
右は美容室さんです。

店内入口はこんな感じですよ~。

こちらが店内入口

お店の中はこんな感じです。


hiromi先生のアトリエ兼サロン


朝丘雪路さんのドレス

まずは、オートクチュールhiromi様から
ご紹介します。

hiromi先生はオートクチュール一筋。

国内外でご活躍されてきました。
財界や芸能界の方々の中には
先生のお洋服のファンが大勢います。
長年、朝丘雪路さんのお洋服やお衣装を
ご担当されてきました。

1984年には日本人の個人では初めて
クイーンエリザベス2世号で
ファッションショーを行った方です。

先日、当時の録画を拝見したのですが、
ファッションショーにはパリコレの
有名モデルさんも出演しており、
若かりし頃のラッキー池田さんも
ショーのダンスで登場。
キレッキレでお洒落に踊っていました!
さらにゲストでは前田美波里さんが
登場、お歌を披露されました。
もう、すっごくお綺麗だった~!!!
客席には朝丘雪路さんをはじめ、
各界の著名人が何人もいらしてました。

正直、もうビックリでした。
この録画を見るまで、
先生がこれほど有名な方とは知らずに
親しくさせていただいておりました。

猛烈に図々しい私・・・と反省中。(^^;)

見た感じはデヴィ夫人(笑)なのですが
とっても気さくな方で、
チャーミングで素敵なんです。

先生がアトリエにいらっしゃるときは
お目にかかれるかも知れませんよ。

ちなみに、お洋服のオーダーは
1着、数十万~数百万以上だそうです(笑)

お店にはお手頃なプレタポルテの
商品なども出ていますよ。
チャーミングセール中はお買い得な
掘り出し物が見つかるかも!

そして、ビストロCafé M様

マスターさんが一人で切り盛りする
小さくておしゃれなお店。
10人ほどで、お店はいっぱいなのですが、
ゆったりと寛げます。

マスターさんは元ヒルトンのシェフ。
予約をすれば、フレンチのコース料理が
楽しめます。

なかなかにスパイシーな
元町キーマカレーが美味しいと評判です。
ファンも多いようです。

※ヘッダーの写真が〈元町キーマカレー〉です!

Caféのメニュー

Caféの写真が無いことに気が付きました~!
メニューだけでゴメンナサイ。(^^;)

こんなお洒落な空間に
私の商品を置いていただけて
本当にありがたい限りです。

********************

さて、ここからは私の宣伝~!(^^)/

昨年、お客様からハンドクリームの
ご相談を何件かいただいたのですが、
自分のお店で使用していたものは
販売用のものではないので、
ご紹介ができませんでした。

そのため、ご紹介できるものを
見つけるために市販のものをいろいろ
購入して、自分で試していました。

ですが、費用対効果を考えると
なかなか目指すものが見つかりません。
そこで、悩んだ末に・・・

オリジナルのハンドクリームを
作っちゃいました~!


canvaでPOPを作ってみました~!

ブランド名はドイツ語の ehre(栄光)と 
freude(喜び)を合わせた造語。

【Ehrefreude】エーレフロイデ

エーレフロイデ ハンドトリートメントです!

私はグリセリンがちょっと苦手なので、
それは少なめにして、
スクワランオイルをたっぷり使用。
プラセンタ(馬由来)やヒアルロン酸などの
美容成分もたっぷり入れて、
10種類以上の天然オイルも配合。
手絞りのアルガンオイルや
希少バター類も入ってます。
エタノールフリー・パラベンフリー
しかも、さらっとした使い心地!

コスパ最強!!!
自負しております~!(^^)/

独身時代に貯めたお金をつぎ込んで
自分が使いたいハンドクリームを
作っちゃいました(笑)

普通の主婦セラピストが
何やっているんだか・・・
正直自分でもバカだなぁ~と、
ちょっと思っております。(^^;)

お値段は¥1,650(税込)と
市販のハンドクリームよりはお高めですが、
自分が納得できる商品です。

ご協力くださったメーカーの
担当さんが本当に誠実で良い方で、
沢山サポートしていただきました。
あ、今回もお世話になってます。

1回目の搬入分は宣伝を兼ねて
お配りした分があるので、
おかげさまで完売しました!

そして、今回2回目!
これからが本番だなぁ~と
気を引き締めております。

そして、今回のチャーミングセール。
リベンジをかけて宣伝してまいります!

もちろん、販売もしております。
チャーミングセール中は
ちょっとだけお値引きをして
¥1,500(税込)で販売。

その他、私が気に入って
お店でも、自分自身でも使用している
スキンケア商品等を販売しております。
どれもお手頃価格です!
また、ハンドケアマッサージの
お試しもやっております。

チャーミングセール特別価格の
商品もありますよ~!(^^)/

もしも、横浜元町に遊びにいらして、
ランチやお茶でCafé Mさんに
お立ち寄りの機会がございましたら、
是非、お声がけくださいませ。

チャーミングセール中は
レモンバームが毎日
待機しております(笑)

もしもお店が満員の時でも、
入り口近くにおりますので、
お声がけくださいね。

応援してくださる
hiromi先生やマスターさんの
ためにも頑張るぞ~!

そして、いつもnoteで私を
励ましてくださる皆様、
ありがとうございます。
秋のリベンジ、頑張ります~!!!


この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,561件

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。