見出し画像

サンタさんへのお手紙/お返事。

義娘が小さい時にサンタさんへの手紙をどこに出すのかと問われた時
(住所迄は聞かれなくてセーフ)

「寝てる時に、机の上に置いておいたら、
取りに来ると思うし、今年もいい子だったから来ると思うけど、サンタさんは忙しいから、
欲しい🎁書いてても、
ギリギリだとサンタさんわかんないんじゃない?」
と答えた。

「サンタさん年中みてるから、早く寝ないいい子じゃないと、来ないし、ママも子供の頃に早めにお手紙書いて、○○さん(私のMom)にお手紙サンタさんに渡してね!って渡して、お手伝いとか早く寝るのに必死だったよ~!そしたら、会えなかったけど🎁とお手紙は必ずきてたなぁ~」的な事を言ったのを覚えている(笑)

素直なキラキラしたおめめの義娘は即書いて、私に即渡してきた❤

ママサンタ必死(笑)
売ってるかわかんないんだもん🤣

私も小さい頃、お手紙を11月中頃にMomへ
サンタさんへのお手紙をBrotherと共に託し、
🎁と筆記体のお手紙が必ず枕元にあった!

けれど、小学生の時に置きても何も無い!
慌てて下におりて、両親の寝室へ!

起こすと「あそこにあるやろ~(Dad)」
慌てて「サンタさん重いからここに置いていくから、代わりに運んでねって言われてたけど、寝ちゃってた(Mom)」

後に、手紙もやってきたが、
親=サンタ を悟った娘(笑)
既にわかっているけど、言わないBrother(笑)
Brotherを見習い、両親には言わない娘。

そして、私も義娘の期待を裏切らない様に
必死のパッチで一人でやっていた。

幼稚園の時はサンタさんからのお返事を
先生に読んでもらう~って、
持っていった純粋な子。

お迎えの時に「せんせーよめなかった…😭」
ん?
「せんせーえいごよめないってー」って(笑)
私がずっと筆記体だったからそのせいかな?🤦‍♂️

そんな義娘も1月で20歳です(笑)

そして、私もサンタさんに手紙を書こうと思い、
調べたら締め切り過ぎてた🥹‪

とりあえず、机の上かベランダにでも出しておこうかしらꉂ🤣𐤔

けれども、明石家サンタさんへの葉書は
20日消印有効だったので、
20日消印ギリギリでだせた(笑)

前はオペレーターさんに繋がって、話したのに、
言われた通り、知らない番号からのも解除したのに
切って、すぐ、
テレビの中のサンタ(明石家さんま)さんが、
ほな次ラストにしよかー!(確か葉書…)

…………😇
さんまサンタさんがサタンさんにみえました(笑)

今年も25日のクリスマスイブからクリスマス深夜は一応ずっと観る(笑)
誰といようが、恒例行事(笑)

半分カトリックだけど、夜中は関係ない(笑)

寂しい大人にもサンタさん来てくださいな(笑)
めーっちゃ寝てるから😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?