見出し画像

【55】小さなストレスをためすぎない

実家に帰って家の至るところにフラワーエッセンスのストレスリリースが置いてあることに気がつきました

私が帰省の度に持って帰っていたものです

家族がいると、自分事だけでなく家族との出来事、家族が持ち帰る出来事、色んな事が渦を巻いて、いいことも悪いこともささやかなことも時に大きな出来事も1日で沢山起きます

私も家族と触れあうだけで自分の思考がほぼ家族のことで1日終わることも多々

家族とはいえ性格も好みも価値観も違います

同じ屋根の下で生活するということは、色んなことを目にして耳にして受け止めて、感情も忙しいです

聞いてほしいことを聞いてもらえなかった
大事なものを捨てられた
やってほしいことをやってくれなかった
してほしくないことをされた

その時はそんなに気にしない出来事も、数が増えたり続いたり、体調が優れないときや時間がないときだったりすると気づかないうちにストレスとして積み重なって、原因不明の病気にたどり着きます

自律神経のバランスが崩れて起きる病気も、よく耳にするようになりました

フラワーエッセンスのストレスリリースは、ストレスとなっている感情に優しく働きかけます

こういうものに頼りたくないという人もいますが、身体を壊してしまってからではもとに戻るのが大変です

身体が悲鳴を上げる前に、心のお守りとして、こんなものがあるんだなぁという知るところから始めてほしいです

わが家では、家族が毎日使う髪の毛にスプレーするお水に混ぜています

家族の気持ちのいがいががほわんとほぐれるのを、私は感じています

フラワーエッセンスについて詳しく知ってみたい方は、コメント欄にいつでもどうぞ


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,610件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?