見出し画像

【抜き打ち!】新卒の服装紹介(春夏編)

今日は、みなさんも気になるであろう入社して約3か月が経とうとしている新卒の服装ってどんな感じ?に答えていきます!

今回の記事もぜひお楽しみください!

まずは、入社日当日のみんなはどんな服装だったかというと・・・

2022年4月1日(約3か月前)

ザ・スーツです!これもカチッと決まっていていいですねえ!緊張もしているように感じます。

これもみんなかっこいいですが、、入社3か月経とうとしている今のみんなの服装はこんな感じです!上の写真と同じ会議室で撮ってみました。

左から:Uさん・Iさん

↑ か、か、かわいい・・・

左から:Mさん・Iさん・Tさん

↑カメラ向けたらなんかみんなキメてきた、、


どうでしょうか・・・!

5人とも仮配属先でオンライン商談などを行っているので、お客さまに見える上半身はキレイ目の服ですが、比較的自由度が高いです✨

男性はスーツも多いですが着たいから着ているメンバーも多くて、基本的にノーネクタイOK・ポロシャツOKです!

ちなみに今日は役員もポロシャツでしたよ~!

今日は抜き打ちだったのでこんな感じでしたが、商談がある日・ない日、または訪問の予定がある日など、シーンや業務内容によって結構変えます。TPOに合わせて、柔軟に対応していくのが大事ですね!!


余談ですが、この社員の服装シリーズは社内外問わずすごく人気で、去年更新した【実際の社員の服装】でも、学生の方からもうれしい声をいただきました。

ぜひご参考いただけると嬉しいです♩
また更新していきますね!!ではまたっ

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,614件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?