見出し画像

アウトプット苦手人間のnoteのはじまり

”変わりたい”

”苦手なことに向き合いたい”

 ありきたりではありますが、今の素直な気持ちを表現するには最もシンプルな言葉です。noteを始めるきっかけになった気持ちです。

・・・

 これまでの人生において

  ・文章書くこと
  ・学んだことを人に教えたりすること
  ・相手にわかりやすく説明をすること

これらのうち、一つたりとも得意なものとして生きてきた人間ではありません。

 勉強で得た知識は取り入れたいだけ取り入れ、それから学んだことをアウトプットする機会を放り投げ続けてきてしまった僕は、「アウトプット苦手人間」の烙印を押されていることに自らが気づくまでに長い年月を用してしまいました。また、行動に移すのが面倒でこれまで避けて通ってきていたのも正直なところです。

・・・

 そんなこんなで、自らの弱みに向き合うべく始めてみたのですが、「noteブログを書くことが自分を変えてくれる!」などと単純に思っているわけではありません。ブログ以外にもやることなんて山積みなんです。あくまでも行動のうちのひとつ。主に勉強で学んだことやそれについて考えたことを言語化する練習、また構成立てて論じる力を養うための一つの手段としてnoteを活用させていただければと思っています。

・・・

 はいっ というわけで堅苦しいのはここまでにして。

こんにちは。はじめまして、餃子くんと申します。
申し遅れましてごめんなさい。

本来僕ははゆる~く生きてる人間です。

 このブログの目的は勉強の成果のアウトプットですが、たまに箸休めとして好きな音楽や映画についてゆる~くかる~く紹介もできたらと思ってます!また食べることも好きなので、おいしいごはんも教えます!

 しがない大学生が勉強したことをかっこ悪く語っているのを見て興じるもよし。食べ物や音楽、映画のブログだけ読むのもよし。もちろん素敵なコメントやご意見をくれるもよし(←これ一番ね笑)。僕の拙い文章とのかかわり方などに正解はございません。

 皆さんの暇つぶしになったり、少しでも役に立ったと思っていただけると、作者歓喜です(・~・)/ヤッホーイ 次回より始めていきたいと思います~

長くなっちゃいましたが、ここまで読んでくれた人いるのかな~

いたら、ありがとう。君いいやつだね。これからもよろしく!

じゃね~。

※画像は「餃子くん」です。友達には馬鹿にされました笑笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?