見出し画像

プロップファームをおススメする理由

私の記事ではよくプロップファーム(Propfirm)に関する情報を投稿しています。

同じFXならプロップファームではなくて、普通に自分の口座で取引しても良いのでは?と思う方も多いかと思います。
なので、本記事ではプロップファームをおススメする理由について説明します。
※プロップファーム/プロップトレーダーの説明は下記記事参照

プロップファームをおススメする理由

これが最大の理由ですが、自己資金が大きくなるということです。

自己資金が多ければ1%の利益でも大きな金額が稼げる!と一度は考えたことがないでしょうか?

でも、自分のFX口座で取引しようと思ったら大多数の人は50万円以下の入金で取引してないでしょうか?
※私はいつも10万円以下でした。

例えば、1000万入金した口座で取引できれば1%の利益でも10万円!
でも10万円の口座ではたったの1000円・・・

1000万入金なんて絶対無理!でしたが、
誰でも実現できるようにしたのがプロップファームです。

でも、プロップファームって取引ルールが厳しいでしょ?

当然自分のお金で取引しているのではないので、厳格な取引ルールが存在します。
主なルールは資金管理に関するルールです。
例えば、1日に資金の5%以上の損失を出すと失格。

でも、よく考えてください。
資金管理がしっかり出来てないということは、自分の口座であってもいつかは破産します。

資金管理を強制的にでも身に付けるためにもプロップファームはおススメできます。

怪しくないの?

プロップファームに限りませんが、投資、FXなどには常に詐欺など怪しい情報が出回ってます。
そのためには、しっかり情報収集をしましょう。

(参考)以下のプロップファームは実際に私が経験して問題なく出金まで出来ていることを確認しています。
Fintokei
The 5ers
Funding Pips

まとめ

ここまで読んでどう感じたかはわかりませんが、自己資金のFX口座よりもプロップファームで取引した方が良いと考えています。
やはり、大きな金額で取引したい!という夢が実現できるのが大きいと思います。

おススメプロップファーム:Fintokei(フィントケイ)
ホームページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?