言葉通りの人生になる17days

今日は、いつものアニメショップではなく、同パビリオン内のたこ焼き屋でキャッシャー(レジ)の仕事を任された、周りはフィリピン人ばかりなので、タガログ語で会話をしている上、特に指示もないので、Is anything I can do? とかWhat can I do to help? とか Can I help you?とか拙い英語を組合せて、指示を仰ぐことで、自分のやることを見つけていた。

キャッシャーの仕事だけではつまらないので、たこ焼きを焼く作業もやらせてもらった。

限られた環境でいかに自分ができることを増やしていくか、一日のうちのどれだけ多くの人とコミュニケーションを取るかを意識していた。

また、周りの仲間は様々な新たな出会いを見つけていた。経営者とインスタを交換したりしていた。

しかしそんな中、自分だけは一度も新しい出会いと呼べるものはない。

同じ環境にいるのに何が違うのだろう。

そうやって少しネガティブな気持ちになった。

どうせじぶんなんて、自信ないし。。

そんな言葉を冗談めかしに口にしたのだが、同じたこ焼き屋のスタッフとしてはたらいているAさんという先輩が「そんなことを言えば、その言葉通りの人生になる」と言われた。

たしかにそうだ。

ネガティブな現実を引き寄せているのも、ネガティブな捉え方で現実を見ているのも、紛れもなく自分なのだから。

常にポジティブでいることはすごく難しい。

前向きになることも凄く大事な事だけど、一人ぼっちになるとついついネガティブな感情で埋め尽くされてしまう。

みんなといると余計な事を考えなくて済むし、ポジティブになれる。

今日もみんなありがとう。

僕は幸せ者。

なんか、、俺の文章ってやっぱり寂しくね。。

なんでこうなっちゃうんだろう。

少しずつ変わってこうぜ。

これでいい。

お休み。🌛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?