見出し画像

海外に住みたい!!!

誰にもあるだろう。

やりたいこと。

毎日考えていること。理想の自分。夢。

どうして毎日考えることはできるのに

行動には移せないんだろう。

お金がないから?

時間がないから?

不自由なく生きているじゃないか。

貯金もあるじゃないか。

健康に職場に通って定期的に30日間隔で収入があるじゃないか。

やりたいことを考える時間が毎日あるじゃないか。

皆、同じじゃないかな。
99%の人間、そうじゃないかな。

私はそう思って、私がやりたいことのうちのひとつ

海外に住むこと、について

考えてみた。

⭐️わたしが目指すわたし像に近づきたい⭐️

海外に住みたい!

前からそうなのだ。海外に住みたいのだ。
なんでかって?
なんだか、海外にいるわたしは自己肯定感が高まるのだ。生き生きしてるのだ。
と言っても、私が短期含め生活を経験したのは
韓国とフィリピンだけだ。
だから、今のところ私の海外移住はアジアしか
考えられない。。それしか知らないから。。

韓国のアゲポイント⤴️⤴️⤴️
① お酒社会。🍻
お酒を飲めると友達が増え、盛り上がる。お酒が安い。酔い足りないことがない。

② 人間の距離が近い。👨‍👩‍👧‍👦
きっと、ときにはおせっかいになるから、苦手な日本人も多そうだ。
しかし、私は血統が純粋な田舎だからか、他人が家族のように接してくるのは嫌いじゃない。(よほど気の合わない人でなければ…)
普段も、毎日毎日友達と遊んでいた人間でもないし、
人との距離が近いと、なんだかあったかい気持ちになる。 というと、友達が少ないと思われがちで、私はまだまだ少ないと思っているのだが、周りは口を揃えて、ねねは友達がメチャ多い、と言ってくる。
うーーん、私は足りないな。 
とにかく、人間関係濃いので、大変なこともあれば、ひょんなことで落ちてくるチャンスも多いのでは?という気がします。

③ モテる💘
これ、批判が来そうだけど、日本女子、韓国ではかなりモテるよね。もしかしたら、AVの見過ぎで舐められてる?と考えている人もいるかもだけど…。

そして

韓国の彼氏が欲しいとかふざけてる!
私は好きになった人がたまたまコリアンだっただけ!人は心を見て好きになるんだよ!

とかいう人がすごいいる。
とくにTwitterにすごいいる。
でもね、そう言ってる人たち、誰だかわかる?

日韓カップルの女だよ。
自分はもう確保してるから余裕な感じの目線で
そういうこと言うの。
でも、私はスルーしちゃう(理由は察して下さい

韓国男子は、日本女子からみたら、
かなり、彼氏にしたいと思うポイントが多い。
これは、最近の#日韓カップル 急増からみても
目に見えてわかるでしょう。

そうじゃない人もいるよ!という意見は何に関してもあるに決まっています。
しかし、そう言う人が多い!からこそ 
そのようなネタができるんですから、
素直にそういう人が多いと認めましょう。

韓国男子の良さについては、
また別でまとめないと長くなります。

④美意識が上がる✨
これは、韓国女子たちがばっちり化粧文化だからですね。上記のように、男の子たちからの目線も多い国なので、常に綺麗にしてようという気持ちが芽生える。
ps:韓国でシャワー🚿し続けると髪の毛が綺麗になりました。水は私には合っていました。このような意見、多々あります。

⑤生きてる!🦁
韓国は、感情をあらわにしがちです。
だから、イライラすることも、楽しいことも、多い。
日本は、家族や心を許せる人の前では感情を出しても、普段は理性で生きている。どこかで何かに耐えている。それがつらくて、心を裸にしたくて、
心が裸になると生きてる!を感じられて
それで、アガリマス。
さらにいいのが、嫌なこと、イライラがあったとき、
全て韓国焼酎で流せることです。

と、並べましたが、要するに
自己肯定感が上がるのです。
褒められることも多いし、
他人との距離が近いから、他人と心から感情を共有することができる。
それって、家族といるのと似ているから、
心地いいんですよね。
対人間コミュニケーションが好きな人には
合っているんだと思う。
逆に嫌いな人には向いていないってことだね。


東南アジア、フィリピンとかもそうだよ。⤴️⤴️⤴️

①皆ニコニコ。気分が上がる。
すぐ声をかけてくれる、仲良くなれて、楽しい。
人間味溢れるあたたかさ。私も笑顔に!

②どこでも音楽が流れてて気分が楽しい
これ、韓国もそう。音楽流れると単純に気分あがる!
フィリピンなんかは、最新の洋楽やKPOPもよく流れるから、テンション上がるね!

③物価安すぎる
これは、東南アジアならではだね。もちろん、これは完全日本人目線入っています…。

④自然たっぷり
私、海とか涙出るほど好きです。もちろん、虫とか植物は嫌いなんです。でも、でも、海があると興奮してしまいます。

⑤暑いから服が軽い。裸足で生きれる。
ここは、東南アジアでかなり上位に入る好きポイントかもです。就活ではストッキングはくような企業は最初に全て候補から外したくらい、服は軽い、うすい、布が肌に触れないのが好きです。

そう、とにかく私は裸になりたいみたいだね!

言い忘れましたが、両方に共通してまた
わたしが嫌いじゃないのは、
テキトーなこと
です。わたしの数少ないアジア経験から
日本人は約束ルールを守り過ぎだと思うようになってしまいました。
今ではそれがめんどくさくなってしまいました。
相手もテキトー、自分もテキトーが
気が楽で、私に合っていました。

南九州の血だから、うちなーたいむ的なものが
身体に潜んでいるのかもしれませんが
テキトーさが、逆をいえば
融通が効くので、とても良いです。

ここらへんも、2度の韓国留学、
2度のフィリピン留学からの経験で
語りたいことがたっっくさんあります。

こんなに語りたいことが多いのに、私はずっと
心に秘めていたのね…。。

これからどんどんnoteにぶちまけていこうと思います。

以上、パッと浮かぶ
私がアジアの海外に住みたいと思う
アゲポイントのリストでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?