見出し画像

まずは継続すること。

 何日か前からnote、Twitter、楽天ROOMを始めた。

 今までは情報を受信する側だったが、今更ながらそれでは不味いと思うようになった。色々なジャンルのインフルエンサーの影響を受け、私も何か情報を発信する側となりたい、できるか分からないがやってみようと思い立った。

 初めて数日だが、新しいことを知ったり、発見があったりすると楽しく感じる。しかし、それと同時にこれで良いのかと早くも思っている。何が正解か分からないが、今はとりあえずやってみている。ただ、毎日同じことをしているだけでは成長が無いので、一日一日、簡単な内容でも新しいことをやるようにしている。

 例えば、今日はROOMに自分で撮影した画像をオリジナル画像として上げた。既にご存知の方からすると、初歩の初歩の内容だが、私からするとこの内容でも面白く、新鮮に感じた。次は撮影の角度や光の入り具合、背後にモノを置いてみるなど、また今日とは異なる方法を取り入れてみようと思う。既にこの文章を書いている最中にも次回の撮影を考えるとちょっとワクワクする自分がいる。

 何事もそうだと思うが、やり始めたことを習慣化するまでは時間が掛かるし、慣れるまでは大変だとか面倒臭く感じてしまう。それでも、継続すればそれが自分の財産となって形に残るので、まずは一週間、そして一カ月と徐々に見据える先を伸ばしていこう。そうすれば、ここまでやったから次はそこまでいけるだろうと自分の中にちょっとした勇気が湧いてくる。

 今はまだ書いている内容やレベルが低いかもしれない。でも、1年後にこのnoteを見返し、自分がどの程度成長しているか、また、始めたことをしっかり継続できているのかを再確認する瞬間が楽しみでしょうがない。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?