見出し画像

ひとりの時間。

 いつもはこどもの笑ったり、泣いたり、喚いたりする声が聞こえる部屋の中だが、今日は聞こえない。

 加湿器の音、ウォーターサーバーの音が聞こえるだけだ。

 妻と息子はおばあちゃん家に行き、私は家の中でひとり、パソコンで仕事をしている。

 去年からリモートワークになり、家の中にいることが増えたので、ひとりの時間はほぼ無くなった。家のどこにいても、妻か息子の声が聞こえてくる。

 そのような生活が続いていたので、今日みたいな家の中にひとりでいるということは珍しい。

 毎日顔を合わせていても、いざひとりになると寂しいものだ。

 でも、私はこの【ひとりの時間。】が貰えて正直良かったと思っている。

 最近、ブログやSNS、投資など今年に入り、新しく始めたものが多いので、このタイミングで色々と頭の中を整理できるからだ。

 自分ひとりの世界に没頭できる時間を取ることの大切さを今日はしみじみと感じている。

 ひとりでコーヒーを淹れ、適度に休憩をいれながら、自分のペースで動く一日。たまにはこういう日があっても良いなと思うと同時に、妻にも同じような時間を取ってもらわないといけないなと、感謝したい気持ちにもなった。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?