見出し画像

とんがって悪いか?

今日、父の薬を取りに

病院に行った。

薬局の列に並ぶと

すぐに、私の前に並んでいる男性に

釘付けになってしまった。

この男性のマスクが

なかなかすごい。

真っ黒なカラーに

鋲(スタッズ)がついている。

そして、ロン毛。

ノースリーブのぴちぴちTシャツ。

腕には、スカルのブレスレット

そしてまた、鋲(スタッズ)のブレスレット。

あ~、ヘビメタが好きなのね。

お年頃は

75歳は超えている感じ。

いや、もしかしたら

もっとかな。

アメリカの面白いところであり

好きな点。

何でもあり。

年齢制限なし。

日本でこんな格好で

しかも、病院になんて

行ったとしたら

周囲の反応はどうだろう。

こんな一般人は

かなり珍しいだろう。

今は亡き、ロックンローラーの

内田裕也くらいだろうか。

とんがっているね~

おっちゃん。

ちょっと、ノースリーブから出ている

腕がやっぱりしわしわで

筋肉じゃなくて

ぽちゃぽちゃの脂肪だけど

でも、”俺はまだまだ現役だぜ!”って感じ。

いいね~、とんがってて。

年を取ると人は丸くなるという。

人生経験から学び

寛容になって忍耐強くなる。

悟ってくる(?)のだろうか。

そんなに簡単に

悟れるのかな?

歳をとったら

悟って、寛容になって

若い者にはやさしくした方がいいよね。

普通は。

だけど、たまに思うのである。

とんがってたっていいじゃんか。

それに、迷うことだって

いくつになってもあるんだよ

きっと。

アメリカの好きな点。

「私がこんな格好をして

あなたに迷惑かけているの?」ってところ。

日本じゃ

いえいえ、迷惑ですよ。

いい歳して、そんな恰好したら

ご近所に恥ずかしい

噂になるとかね。

いいな~、このおっちゃん。

人生楽しんでいるんだろうって

思った私。

好きならいくつになっても

やりたいことはやるべき。

大切なものは

大切にすればいいと思う。

熱くていいんじゃな~い?

だって、自分の人生だから。

年寄りを馬鹿にすんなよ!って

言ってる大人、結構好きです。(笑)

とんがってたっていいじゃんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?