見出し画像

世界観の交わる場所。

noteで文章を書くようになって思いました。

自分の世界観が守られる場があるのって、自分にとってすごく幸せなことだなあって。

世界観なんて言ったら大げさだけど、自分の箱庭をつくっていく作業って、とても幸せなもの。


noteでの出会いは、そのかたの世界観との出会い。

小さなアイコンの後ろ側に その人独自の世界が広がっているのを感じています。

noteは たくさんの世界観を内包する宇宙のような場で、

その片隅で みなさんの世界観と私の世界観が交差する。


なんだかとても美しくないですか。


みんなみんな自分の世界観のクリエイター。

なにもなかった場所にアカウントをぽんと作って、そこに自分だけの世界を織っていく。

真っ白だった場所に、命が吹き込まれていく。



自分の言葉を話せるということ。

自分の言葉が通じる人がいるということ。

心の内側だけに存在していた自分の世界を 目に見える形で外側に移植できること。

特別なスゴい人じゃなくてもそれができること。

それってとても贅沢で幸せなことなんじゃないかなって思った秋の夜なのでした。


おしまい。




金木犀みつけた。

画像2


クラッカーもらいました🎉

画像4

#健康 て。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?