見出し画像

心の5G時代。

『 風の時代 』

という言葉をお聞きになったことがあるかたもいらっしゃるかと思います。

↓昨日こんなツイートをしたのですが、ここにもあるように わたしは最近になって初めてこのような概念を知りました。

今日はこの『風の時代』について自分的な解釈をシェアしようと思います。

お手柔らかにお願いします。


*****


とはいえそこまで詳しくはないのですが、わかる範囲でざっくり言いますと、従来のような他人からの評価や承認を追うスタイルから 自分自身と調和して世界と調和していくスタイルへと全体的に移行しているそうなのです(絶賛説明下手発動中)。

この流れはすでに始まっており(このnoteのフォロワーさんの中には特に もう肌で感じてるよ、というかたも多数いらっしゃるかと思います)、これから更に加速していくのだそう。

周波数の重い従来のやり方・あり方・正しさに固執する人と、より自由で軽い周波数の風の民とは交わることが次第になくなり、二極化(多極化)が進んでいく流れになっていくように解釈しています。

風の民っていうのは今つけた名前なんですけど、今まで常識とか敷かれたレールみたいなものが窮屈で息苦しかった人や、これまで頑ななまでに守られてきた正義、義理、形式などを重んじる価値観に執着せず変化を柔軟に受け入れられる人たちのことです。


この風の民の人たちっていうのは、インターネット、共感、ボーダレスな横の繋がり、損得勘定によらない信頼関係等といったものに大変親和性のある民族なんじゃないかなと思っていて、たぶんよく言われている二極化っていうのも これらを主軸にしたビジネスなりコンテンツなり人との繋がりを持っている人とそうではない人との隔たりが深まるよってことなんじゃないかなと なんとなくの肌感覚で感じています。

両者の間では 様々な物事の前提が大きくズレているので(どちらが正しいとか優れているとかではないです)、お互いがまるで違う言語を話しているような感覚になり、話がスムーズに進まないんですよね。

重い周波数をまとっている人が もしかしたら「あなたの考えやしている事は間違っている。改めなさい。」などと、軽い周波数の人の心や行動を矯正しようとすることがあるかもしれません。そうすると、軽い周波数の人は、その相手からさっと離れていきます。

こうして関係が風化していくことがあるのかもしれませんし、興味のベクトルが違いすぎるため、そもそも出会うことが難しくなっていくのだと思います。


そしてこの風の時代って、心の5G時代になるんじゃないかなって勝手に思っていて。

今でもそうなのですが、これからさらにテクノロジーという名の魔法の下支えで 思考の現実化だとか願望実現的なものに強力な追い風が吹き、たくさんの人と瞬時に繋がり 従来の感覚と比べると超低遅延かつ大量にダイナミックに願ったことが叶えられていく世界観の広がりが加速していくのだと思います。

とはいえ例えば女優になりたいと思ったから明日から女優として仕事が出来るようになるかと言われたらそれはちょっとわからないですが(信用をたくさん持っている人なら きっと可能)、それでも一昔前だったら一生かかっても願うことすら許されなかったような夢のまた夢のようなことだって、テクノロジーの魔法によって いわゆる “一般の人” に対しても現実化される間口が大きく広がった。

以前に比べて、願いが叶わない根拠のパワーが圧倒的に弱くなっているんですよね。

すごい世界です。


自分のなかでは、これはわたしが並行現実的なものを見ているんじゃないかなあって思ってます。なんか夢心地。

結局自分が信じたものが現実となって目の前に展開されていきますので、わたしが過去のある時点で「自分に優しい現実を自分でクリエイトするのだ」と意図しなければ、きっとこのような時代の流れを知ることもなく 今も人生の辛い側面や不条理さばかりを見続け嘆きながらも そこに留まり生きていたと思いますし、この流れを一緒に体験し味わえる ここnoteやTwitterのフォロワーさんたちとも出会えずにいたのだろうと思います。

そう思うと、とても感慨深いんですよね~。

この解釈が正しいのかどうかはわかりませんが、そのように意図していなければ、少なくとも今これを読んでくださっている画面の前のあなたとの出会いは確実になかったです。

だからわたしは自分に、そして共鳴してくださるかたに、 なんて言ったらいいのかな… なんか時空越しで乾杯!したい、みたいな気分です。ありがとうおめでとう!みたいな。


だからなんか、今まで以上に肩の力(やりたいこと以外に費やす自力のこと)を抜いて、自分に正直にリラ~ックスして生きられたらいいなって思います。

今までキツかったみなさん、お疲れさまでした。

ここはきっと本当に、信じたことが現実になっていく世界。

このnoteと出会って フォローまでしてくださっているかた、フォローしなくともここまで読んでくださったかた、今わたしとこうして遊んでくださっているかた、みんなみんな、これからきっと もっと軽くもっと幸せになっていきます。


風のように軽~くたのしく、涼やかに生きて参りましょう。

わたしたちは、風の民だ。

(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)b


ご清聴ありがとうございました。

お気軽にフォローやシェア、「見たよ~」の♡マークいただけると嬉しいです!


*❇*❇*❇*❇*❇*


自由に生きるためのあれこれ集。


雑貨屋さんやってます。こちらもよろしくです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?