見出し画像

2021年7月 詩「寧日」「パラレルワールド」

眠たい森林_森田_017-01

眠たい森林_ねむみ_017-01


詠題:「祈り」


寧日 森田玲花

燃える青さを忘れるなかれ
今宵の星はワット数が足りぬ

(欲情 あまりにも 世界は 不安定 舐めとって ぐちゃぐちゃに そのままに ずるいだけ の ささくれ じくじく じわじわ コンマ数秒 の 目線 ピューリタン 目隠し いけない すがって 壊して)

サイヤクせよ
サイアクは誰
無血革命だって紅色

(美しさ は 嘘 まみれて ほどこして ほどいて 一斉レーザー だってどうしようも なく 矛盾だらけ で あえない あいたい あわない ゆるされる のか すべては 奥深く 重なり合う iの上で)

長針と短針が重なるころに
また出会えたら紡ぎましょう

燃える青さを忘れるなかれ
今宵の星はワット数が足りぬ



パラレルワールド ねむみえり

世界はずっと前から終わっていて
知らないふりをするのが善でした

私たち、おまじないを持っていたけれど
それを唱えることが悪でした

隠れるように繰り返す言葉は
「どうかもう二度と生まれませんように」


------------------------------------------------------------------

毎月の詩はみなさまからいただいた詠題を元に投稿しています。
詠題は随時募集しています。
Twitterにてハッシュタグ #眠い森林 または@nemuishinrin宛にリプライで投稿、もしくはnoteコメント欄にご投稿ください。

#20210731 #2021年7月号 #詩歌 #詩 #poem #オリジナル #言葉 #note #コンテンツ会議 #眠い森林


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?