見出し画像

モヤモヤ注射しゃべって解消[日記]

7月某日
:真夜中ひとりで泣いていた
少しずついろんな疲れが溜まっていたのか
先週末から落ち込みゾーンをウロウロ

:こういう時は早く寝るに限るんだけど
こういう時ほど眠れないんだよね

:性欲も落ちている

:昔のことを引きずってウジウジしている気持ち悪い私のことも、いずれ書きたいと思う


7月某日
:朝、子供たちが出発する時に玄関から全長4センチくらいの大きい蜘蛛が入ってきた
終わった

:この蜘蛛が入ってくるのは2回目
1回目は難なく外に出せて、安心してたらまた来ちゃった
怖い

:仕事中、皆んなが あれ? となった
誰かが「…蝉が、鳴いてる…」
と言ってザワザワした。夏だ。

:帰宅して庭に出ようと思ったらサンダルの横にトカゲ2匹が絡まっていて出られないんだが
交尾中っぽい
しばらくしたら解散した
でももう庭には出られなかった
怖い

:ヤマトエビがお腹にたまごを抱えているって前に書いたのだけど
ある日たまごは無くなっていて、赤ちゃんが誕生した形跡もない
うまくいかなかったみたい
悲しい


7月某日
:1日寝ると決めた日
本当にほとんど寝てた
夕方から全ての家事をやり出す

:鼻水と頭痛が一緒にきたとき鼻炎薬と頭痛薬どっちを飲むべきか迷う
鼻水が出続ける方がめんどくさいと思って鼻炎薬を飲む事が多いかも

:昨日の蜘蛛が現れた
しかも寝室に
よりによって寝室に
一緒に寝るの?え?
夫が救出を試みるもタンスの隙間に入ってしまったらしい
怖すぎる
一緒に寝た


7月某日
:夜ポストを見に行ったらワクチン接種のお手紙が届いていた

:学校役員の仕事をする(明日ポスティングする)

:長男は夏休み中に手術して、いかつい骨を取る事になりそう

:早く寝たかったけどやっぱり寝られなかった

:改善しないとダメなことはわかる
もっと自分ちゃんとしろって話


7月某日
:午前、職場の関係でワクチン接種1回目

:母と待ち合わせ
ふたりでランチしていろいろ喋った
自分の悩みなんて小さな事だなぁと気付かされる
母は未だに父に泣かされていて可哀想

:自分にも言えることだけど
勢いで発言する前に
本当に適切か、相手を不用意に傷付けないか
考えないとダメだよね

:定期的に誰かと喋るって大事だなぁ
精神衛生上のために

ねぇねぇ
ひとりで抱えないで喋ろうよ

:帰宅後、暑すぎてポスティングを忘れて速攻シャワる
仕方なくまた外に出る
シャワーの後の外出はプールの後みたいで、
なんか懐かしくて気持ち良かった

:夕方、注射したところが鈍く痛い
大したことはない

:ヤマトエビがお腹にたまごを抱えてる
あれ?
新たに?
何にせよ今度は孵化できるといいなぁ


7月某日
:注射を打った左腕は動かすと痛い

:今日はダラダラする日
洗濯だけ夕方しよう

:使ってない個室と、和室の整理もしたい


明日の予定
:自転車屋さんに行って、バッテリー充電の寿命延長してもらう


🐈‍⬛ …   ☀️



梅雨が明けましたね。
蜘蛛はまだ寝室にいます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🌈

【本日のヘッダー写真】
  最近撮った雲

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.