見出し画像

長男弁当忘れて母パジャマダッシュ[日記]

4月某日
:午前 子どもたちを送り出し家事をしながら自由時間

:午後 新宿へお出かけ
目的地の横に神社があったのでお参り

昔と今(後ろ)な建物
蔦&コンクリート

:匂わせ写真撮る

デートのお相手は"微熱な日々"のゆみちゃん

:いろんな話が出来て楽しかった
いろんなことを話してくれて嬉しかった

最後は元塾講師に教育相談にのってもらう
ママ友(いないけど)と喋ってもモヤモヤするだけの内容だけど、いろんなタイプの子供や家庭を知っているのでとても勉強になったし、なんかホッとしたし、癒された

お店もスタッフさんたちもとても素敵だったのでご紹介

:帰宅してワイワイ夜ご飯を食べてお風呂入って寝る


4月某日
:子どもたちを送り出してチャリで実家に行く
片道25分くらいかな
いい運動

:在宅勤務6h
午後 仕事を終える
母の爪切りと手足のマッサージ

:帰宅 お庭で撮る

1回お花終わって全部カットして、
植え替えして、また咲き始めた


気持ちが良いのでそのままお庭で
魔女さんからのお便りを開ける

三つ葉優雨さんから
『僕と魔女についての備忘録』
メッセージカードをいただきました

ぜひ動画で見て下さい
うっとり

:子の刻にいたす


4月某日
:朝 

パジャマ&夫のお庭用のクロックスでマンション敷地内と住宅地を走った

:仕事 8h
知らされていなかった会議に出ろと言われて
「時間がないので出たくないです」と反抗
結局出たけど45分中私に必要な部分は1分だった
Sh◯t!

:帰宅してワイワイと夜ご飯
母の友人からケーキをいただいていたのでホイップクリームを添えて食べる
箱に付けられたメッセージカードに「お嬢様へ」と書かれていて、夫が「執事?」と呟いていた

添え方のセンス…


4月某日
:早く寝過ぎて1時半頃に覚醒
4:30頃2度寝

:6:30起床
子どもたちを送り出して家事&自由時間
次男もやっと今日から給食が始まるので、午後までひとり時間は1ヶ月以上ぶりではないか
嬉しくて元気ハツラツ

:おやつに食べた特大チョコレートマフィン(半分)が重くて大変ダルくなる

:私は夜ご飯は抜きにした
すき焼き風煮 ジャガイモと玉ねぎの味噌汁 お漬物など

:早く寝る


4月某日
:仕事 在宅9h
大好きなラジオやYouTubeを聴きながしながらやる
幸せ

:しかし仕事をした記憶しかない

:早く寝る


本日の振り返り
:朝 シャワー
洗濯物を畳み、干す

:夫とドライブ&買い物

ガスってるのも好きよ

:帰宅してお昼ご飯
仕事   14〜18まで4h

:夜ご飯を食べてやっと今週の日記を仕上げる


🐈‍⬛ …   💨


なんだか夜にはクタクタな1週間でした。
最近のストレス解消はナンプレです。しかし疲れるまでやってしまうのが難点。ストレス解消とは?しかし数独っていつからナンプレって言うようになったの?
ところでパジャマで外ダッシュした事ある?

最後まで読んでくださり
ありごとうございました🫠


【本日のヘッダー写真】
  2023.4.15  信号機好き🚦🚥


心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.