見出し画像

雑記32

たまたま買ったリップのこと

以前、外出前にカバンを替えたりするとリップを忘れることがたまにあった。それに気付くと途端に(唇が!唇がー!)とヒリヒリしてしまうのだからリップ依存症とでも言いましょうか。
そんな時はもったいないけどコンビニや、近くにあればドラッグストアに駆け込んでリップを買う。
いつだかに買ったリップがとても良い。しかしもうすぐ無くなりそうだ。どこで買ったものか全く覚えていない。消えかけたシールの文字を必死に読み取ったところ、【パラドゥ サクラヴェールリップ】とあった。パラドゥと言えばセブンではないか。
無事にNEW良い感じリップを手に入れた。


性格が悪いと思うこと

本当に良い人は、自分が見つけた良いものを惜しみなく他人にもおすすめしたいと思うだろうし、実際にそうするだろう。
私はというと、私の好きなものや人を、私の好きな人たちと共有したいと思うのだが、それを上回る[独り占めしたい欲]に勝てないことがある。
どうだ性格が悪いだろう。
皆んなに知ってほしい気持ちもあるけど言えなくて、独り占めしてる。いや全くの独り占めではないのだが。。
また、人にプレゼントしたりするのは好きなので、そういう時はもちろん私のとっておきを用意する。
(最後に自分でフォローするのもどうかと思う)


心機一転未経験の話

子供たちの春休み期間中、あちこちで「心機一転」という言葉を目にし、耳にしていた。
私は心機一転したことあるだろうか、いいや、ない。(反語)
これまで様々な「節目」を経験してきている訳だけども、心機を一転した事は1度もないのではないか。あってもマイナーチェンジ程度のもので、しかも本来の意味とは逆向きの一転(半転ぐらい)であったかもしれない。
頑張るのやめよう。とか、猫被るのやめよう。とか。
皆さんは、心機一転したことがあるだろうか。


ランドセルの話

長男のランドセルがまだ、家にある。
彼は乱暴な子供ではないので、外側はとても綺麗である。
みんなどうやって処分したのだろう。
普通に燃えるゴミか。リサイクルか。
このままだと次男が卒業してから一緒に処分することになるのでは……
いやいや、さすがにそれは……


知らない人に感極まること

人が走る姿はなんて美しいのだろう。
中2長男の体育祭で3年生の全員リレーを見る。
ほぼ知らない子だし誰も認識していないのに感動した。
小学生と中学生の走る姿はどうしてこんなに違うのか。
身長、体重、筋肉のつき方などが変わるからかな。
これあるあるかわからないけど、自分の子供の演目の時は、撮るのに必死で、他の学年の演目に感動しがちである。



最後まで読んでくださりありがとうございました😊


【本日のヘッダー写真】
  長男の体育祭にて

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.