見出し画像

夏の終わり秋の始まり[日記]

8月某日
:臨時休校の為、仕事13時まで
問い合わせ対応に追われる

:暑い、暑過ぎて帰宅時にイライラする
外仕事の方たち、この暑さは危険だ


8月某日
:本日も13時まで
問い合わせ対応に追われる

:曇りで嬉しい

:帰宅して芝生用の除草剤を撒く

:夏休みが終わった
昔は31日までお休みだったよね


9月某日
:涼しい
長男、工作の宿題を持って行くのを忘れる

:子供部屋中掃除
かなりスッキリ


9月某日
:雨、寒い

:給食はありがたい
2つのグループが交互に登校する為、給食当番の白衣が足りないので、次男は急遽エプロンを買うなどした

長男、学校にiPadを忘れる
もうお風呂を済ませてパジャマの長男、
仕事から帰宅して部屋着の私、
着替えて学校に向かう17:30

:長男が長期休み明けに要注意人物になるの忘れてた
学校生活全部リセットしちゃうのよね
6年通っても馴染まなかった


9月某日
:子供たちiPadを使っての自宅学習
朝の会と帰りの会はリモートで参加

:自分の服の整理

:長男、リコーダーで1曲仕上げて動画に撮って送る課題に苦戦
最初は聴くに耐えないレベルだったけど(笑)
何度も何度も練習して、何度も何度も撮り直して、時間ギリギリで提出できた
普通の何倍も時間かかるけどコツコツ頑張れる子


9月某日
:午前
子供たち土曜授業で不在
私は家でのんびり
夫は散歩がてらコンビニ

:午後
子供たちゲームしたりランニングマシーンしたり
私はのんびり&昼寝
夫は昼寝&のんびり


明日の予定
:ドライブ&買い物


🐈‍⬛ …   💻


急に涼しくなりましたが体調大丈夫ですか?
また暑さぶり返すって噂で聞いてるので油断できませんね。
天気の話しか出来ないコミュ障。笑

最後まで読んでくださり
ありがとうございました😊

【本日のヘッダー写真】
  羽田空港にて(2021.8.27)

自己紹介を更新しました。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

子どもの成長記録

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.