見出し画像

2023.1.10 ジレンマ



漫画の波が来ている。今一番ハマっているのはブルーロック。アニメから入った組なんだけど、今まで見てきたサッカー漫画の中では一番すきだ。
今まで自分の中のサッカーはとても遠い存在だった。勝手なイメージだけど選手もファンも怖い印象があって、さらに言えば学生時代に世界史で、もともとは人間の頭部をボールに見立てて始めたのがスタートって聞いたことがあって(間違ってるかも)仰天したものだ。ニュースで見るフーリガンとかシンプルに怖かったしね笑。勝負の勝ち負けで暴動が起きるとか、自分の生きている中では体験することがない出来事すぎて理解が追いつかない部分でもあった。そしてなにより、単純に自分の理解力がなさすぎてルールがなかなか覚えられないのも大きかった。これはスポーツ全般に言えるが笑。カタカタ覚えられない。無理。

でもブルーロックをみて、存在しない世界だと理解した上で自分の中のサッカーに対する概念が合致した気がして理解が深まって興味が湧いた。あちぃ。熱すぎる。ちょうどワールドカップもやってたしね。おかけで今年はとてもとても楽しめた。漫画おもしろすぎる。最高。罵詈雑言のオンパレードだけど最高。アニメからハマって漫画全巻揃えたの初めてだよ。続きが気になって通勤時間がしあわせすぎるのだ。早く読み切りたいしアニメも引き続きたのしみすぎな件。

話は逸れるが、だいすきな椎名軽穂さんの運命の人も最近読了してボロボロ泣いたー。CRAZY FOR YOUまぢで大大大大好きだったから最高だったよー。赤星イケメンすぎる。。無理。。(大絶賛)あとは矢沢あいさんの天使なんかじゃない。何度読み返しても脱水症状起こすくらい大号泣してしまう。最近見たのではブルーピリオドもよかったし、夏が止まらないも最高だった。
作中の推しも、それを作るクリエイターもそれを支えるいろんな役割の人もまぢで全員もれなく報われてくれ。。健康で幸せで誰よりも文化的な生活を送ってくれ。。と願わずにはいられない。そんな夜。
すきがダダ漏れすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?