見出し画像

待ち合わせの日

「待ち合わせは無印良品の前にしよう」
そう約束した今回のデート
昨日は雨が降って涼しかったのに、また今日はジリジリと肌を刺すような日差しだった
日焼け止めたくさん塗ってきて良かった

待ち合わせ時間は11:00
大きいモールなので駐車場から無印良品まで歩いて10分くらいはかかるはず
10:50くらいに駐車場に到着して、モールに歩いて行くと駐車場に大好きな彼の姿があった
時間、かぶったみたい

「待ち合わせ出来てないじゃん」
二人で笑いながらモールに向かう
私はこの間のデートの時に買ったワンピース
彼はTシャツにブラックのパンツにスニーカー
「カッコいいね」「似合ってるね」
思っているので互いにナチュラルに褒める

暫く歩いているとふと思った私は
「やっぱりもう少し早く来れば良かった」と呟いた
初めて会ったあの場所で、待ち合わせをしたかったのだ
すると彼は
「じゃあお互いに少しだけ用事つくって、またあの場所で落ち合おうか」と言ってくれた
私はとても嬉しくて、笑顔になった

初めて会った時、車の中で飲めるように彼に飲み物買ってあげてたな…と思い出してお店で買い物も済ませた
向こう側から彼がやってきて手を振る
ドキドキして待ってたあの日を一瞬にして思い出した
「デジャヴュだね」と二人で笑い合って手を繋いだ今は手を繋げる関係性になって、とても嬉しい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?