見出し画像

2024.04.10『サラバ!と毒娘』


今日もお昼頃に起床した。
最近なかなか寝付けが良くない。

とりあえずメールやDMをチェックした。
そのあと、洗濯物が溜まっているため、コインランドリーへ向かった。
晴れているくせに肌寒かった。

洗濯物を回している間、西加奈子『サラバ!上巻』を読んだ。
あと少しで読み終わりそうだった。

1時間後、洗濯物を回収して帰宅。
次の引っ越し先では洗濯機を買おうと思う。

というか今まで、洗濯機を持ったことがない。
近くに絶対コインランドリーがあったからだ。
「そろそろ買うか!」が続き、いつも引っ越しが先に来てしまう。
俺みたいな人間がたくさんいるから、コインランドリーも少なくないのだろうか。

家に到着して、PC作業。
あっという間に夕方になった。

今日は映画が安くなる日だから、映画館へ。
観たのは『毒娘』
SNSでは大絶賛されていたが、映画ドットコムだと評価が低かったため、少し不安だった。

結果から言うと、自分は映画ドットコム寄りの意見だ。

重要な登場人物のバックボーンをもう少し掘り下げて欲しかった。
後半のテンポも改善してほしかったな、というのが率直な感想。

ただ、目を引くカットが何ヵ所かあったり、俳優たちの演技力が良かった。
出演している女の子たちも可愛い。

とにかく、監督の性癖が溢れ出てる印象を受けた。

電車に乗って、『サラバ!上巻』の続きを読みながら帰った。
降りる駅に着きそうなくらいで読了した。

非常に読みやすく、大重版されるのも納得な作品だった。
(存在は知っていたし、まだ上巻しか読んでいないが)

俺も帰国子女で、親の都合により海外生活をさせられていたから、久しぶりに主人公に感情移入することができた。
マジでもっと早く読んでおけば良かった。

主人公のピュアさも心を揺さぶられたし、「あぁ、海外生活ってこんな感じだったかも」と、懐かしい気持ちにもなった。
マジでもっと早く読んでおけば良かった。

それと良い意味で、上巻だけで完結しているのでは?とも思った。
上巻だけでも完成度が高すぎる。
しかし、このあと(中巻・下巻)の展開も気になる自分がいる。
何はともあれ、この小説面白いわ。

ちなみにこの作品は面識のないアイドルのインスタで知った。
マジでもっと早く読んでおけば良かった。


▼固定画像▼



この記事が参加している募集

読書感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?