見出し画像

最近の私たち

昨夜、久しぶりにnoteを更新する夢を見た。

最近の出来事だったり、私の彼女こんなにも可愛いんだよと、まぁ相変わらず惚気まくっている内容だった。

きっと夢の中でもニヤニヤしながら文章考えてたんだろうな。

毎日忙しくてついnoteの存在を忘れてしまっていたけれど、夢のおかげで思い出せたしせっかくなので最近の出来事を少しお話ししようと思う。


今年は私たちにとって良い記念となる日が続く年なので、思い出にお揃いのリングを買おうと決めていた。

本当は年末に購入予定だったのだけれど、ある日そのリングが5月下旬に値上げすると言う情報が入った。

値上げを知ったのは5月の中旬。

やばい、もうすぐじゃん…!

まぁ値上げと言ってもほんの少し上がるくらいでしょ〜なんて思っていたけれど、調べたらなかなかの値上げになりそう。

彼女と2日間話し合って、買い時は今かもしれない!と即決。

高い買い物に対して時間をかけて悩む私たちにしてはかなりフッ軽だったと思う。

週末にブティックに駆け込み整理券をゲットし、1時間半待ってやっと入店。

店員さんがすごく紳士な方で、欲しかったリングを前にキャッキャしたりニヤニヤしてる私たちを温かい眼差しで見守りながら接客してくれた。

ブランドの歴史だったり、リングのデザインにどんな思いが込められているかを丁寧なんだけど親しみやすく、気さくな感じで説明してもらいながら試着。

購入予定のないリングの試着も、お願いしてもいないのに沢山させてもらえて、すごく楽しくて優しい方だったなぁ。

今回選んだリング、店員さんのおかげで本当に良いものを購入することができたんだなと心の底から思った。 

それにしても試着してる時の彼女は「えっ可愛い!どうしよう、可愛い!」ばっかりで語彙力無くしてて可愛すぎた。

ちなみに今回リングの購入にあたって店員さんに「実は彼女とのペアリングを購入予定で…」なんて説明はしなかった。

たしかにペアリングではあるけれど、二人とも左手の薬指につける予定もなければ、リングの裏に何か刻印予定もないし、何か特別な包装もなくていいし、その場で店員さんに祝って欲しいわけでもなかったから。

もし聞かれたら素直に答えるつもりではいたけれど、わざわざこちらから伝える必要もないかなと。

ただ、店員さんに「お二人ともご職業は?」と聞かれた時に「同じ職業(事実)で、〇〇です」と答えたことで、たぶん店員さんの中で"二人は同僚または友人関係"といった解釈になったのかと思う。

その後の会話で店員さんが「ご友人の方は〜」と言っていたので。

私たちはこんな感じで"仲のいい友人と一緒に、お揃いのリングを購入"みたいなノリで買えたけれど、同性のパートナーがいる方たちはどうやってペアリングを購入するのかな、ちょっと気になった。

同性だとペアリングを買うのに少しハードル高いのかなとか勝手に思っていたけれど、私的には全くそんなこともなく、楽しくお買い物ができた。

購入前は、関係性を前もって言っておいたほうがいいのだろうか…とか色々考えていたけれど、兎に角無事に購入できてよかった。


さて、リングの話はこれくらいにして。

実は来月、彼女と3泊4日の旅行があるのです。

二人とも初めての旅行先なのですごく楽しみ。

しかも今回買ったお揃いのリングをつけての旅行!

無くさないように気をつけなきゃー。

旅行から帰ってきたら、またnote更新しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?