記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

グランプリファイナル2023

フィギュアスケート男子シングル、グランプリファイナルのフリープログラム。

興奮と感動で、終始ドキドキしていました!転倒などで苦しい展開になった選手もいましたが、最後まで諦めずに滑り続ける姿に、本当に心を打たれました。

日本代表選手たちの優勝こそありませんでしたが、1位となったアメリカ代表のマリニン選手の演技は、敵ながら天晴れというほかありませんでした!本当にすごかったですね!

日本代表の三浦選手は表彰台を逃しましたが、体調不良のなか、ぶっつけ本番であれだけの演技ができるなんて・・・信じられない勝負強さと根性!!素晴らしかったです。
解説の町田樹さんも三浦選手の演技に舌を巻いており「何者だこの男は」とおっしゃっていました。昨日からの繰り返しとなりますが、やはり私は町田さんの言葉選びが好きです(笑)。

では、このあたりで失礼します。
選手のみなさん、お疲れ様でした!