見出し画像

note毎日更新10ヶ月突破!ダッシュボード公開

昨日note毎日更新の記録が10ヶ月を突破しました!

画像1

(1ヶ月31日計算)

note毎日更新が100日、200日、300日と大台を超えてここまで来れました。

もうここまで続けてられたのなら、「習慣化できていて記事を書くのもスラスラになったのでは?」と思われるかもしれませんが、実際は体感的にそう感じることはあまりないです。

いまでも毎日記事を書き始める前は、「何を書こうか・・・」とずっと悩んでいることが多いです。

書き始めれば何とか文字が打てるので、あとは自分の思考を巡らせて文字に起こしています。

「一体noteをいつまで続けるの?」と疑問に思われる方もいるかもしれませんが、私の目標ではnoteのフォロワーが1万人行くまでか、noteの売上が合計で100万円を超えるかのどちらかを達成したら、継続終了しようかなと考えています。

このペースでいくと、あと3年ほどかかりそうですが、これはもう私の執念が続くかどうかです。ただ、万が一継続記録が途中で途絶えてしまっても、そこで更新ストップするのではなく、書きたいことがあったらどんどん書いていこうと決めているので、noteはサービスが続くまで頑張ります!


ではでは、ここからはダッシュボードを公開していきます!

まず週のダッシュボードがこちら

画像2

パズりこそないものの、自分が上手く書けたなと思う記事は閲覧数が500を超えているので、これがいまの自分の平均の実力なんだと思います。これが閲覧数1000を超えていくようになれば、さらに成長できたなと実感できるので、コツコツ頑張ります。

それと、過去に書いた「Apex」の記事が伸びているのが結構嬉しいです。自分の好きなゲームのことで閲覧数が伸びるのは、とてもやりがいがあります。


続いて月のダッシュボードがこちら

画像3

ずっと前に書いたポーズマニアックスの記事が、ずっと閲覧数を伸ばし続けていてとても嬉しいです。過去に書いた記事は、時間が経つとほとんど読まれなくなることが多いので、ここまで伸びている記事というは珍しいです。

結構絵の上達方法は需要があるだなと再度認識しました。


最後に全期間のダッシュボードがこちら

画像4

閲覧数上位記事、トップ10の閲覧数が3000を超えるようになりました。

noteを開始した当初は、記事を書いても閲覧数20とか30あたりで伸び悩んでいましたが、継続と試行錯誤をすればここまで成長することができるということを、自分自身で証明して達成できたことに自信がつきました。

具体的にnoteをここまで伸ばすために何をしてきたかの記録は、↓こちらの記事に書き綴っているので、気になる方は是非。

過去に書いた記事だとしても、魅力ある記事や、人々が気になる内容のものは伸び続ける傾向があるので、それを自分で見つけて記事にしてみるのがおススメです。

「これってどうゆうことなんだろう?」と、ふと疑問に思ったことを書いてみると、意外と多くの人の共感を得られるかもしれませんよ!

ではでは、お読みいただきありがとうございました!

ネムでした<(_ _)>

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!