見出し画像

梅雨入り

雨の日が続くなぁと思っていたら、どうやら梅雨入りしていたみたいです。

外出する予定がない日の雨は結構好きです。

たまにYouTubeで雨の音という動画をひたすらBGM代わりに流しているときもあります。

雨と言えば雷を連想することもありますが、雷が鳴っていると結構ワクワクします。室内にいて身の安全が保障されるときは、雷の音や光が非日常感を演出してくれて結構好きです。

ただ雨の日が続くと、ダニが繁殖して悲惨なことになるのでそれだけが怖いですね・・・。

普段親がバルサンを用意してくれるので、バルサンの価格を知らなかったのですが、この前薬局で見たら3個で2000円もするんですね;;

寒がりで冷え性なので冬よりは夏のほうが好きですが、虫が苦手なので何とも言えないです><

子供の頃は平気でバッタとかカマキリとかセミを素手で掴んでいたのに、歳を取っていって気がついたらほとんどの虫を触れなくなっていました。

同じような方結構いるのかな?

無邪気な心を失ってしまったからなのか、大人になって知識がついて、ちょっと気持ち悪いものだと思ったら触れなくなってしまうのか、一体この現象は何なんでしょうね。

虫で思い出しましたが、雪国に住んでいる方は黒光りするG(ゴキ〇リ)をまったく見たことがないらしく、都会に来て初めて見ると感激するらしいです。

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!