見出し画像

【Apex Legends】4000ダメージの壁を超えた日(ダブハン)

Apex Legendsをはじめてようやくダブハンを取ることができました!

3000ダメージは何回も取ったことはあるものの、4000の壁がなかなか超えられませんでした。

直近で一番惜しかったのが3884ダメージ、正直とても悔しかったです。

画像1

しかしここまでダメージが出せるということは、後はもう試合数を重ねればいずれは4000dmgは超えられると思い、ひたむきに頑張りました。

カジュアルだと部隊数の減りが早いので、ランク戦で狙おうと何回も潜りました。サーバーは東京サーバーで朝方にプレイしました。

実際に4000dmgを取った試合が↓こちらになります。

武器構成はハボック&G7スカウトです。

タボチャ付きハボックは火力が高く近距離で打ち勝てることが多かったです。また終始G7スカウトで交戦中の敵にダメージを与え続けました。

30-30リピーターG7スカウトどちらか迷いましたが、リロード時間と撃ちやすさから今回はG7スカウトを選択。

序盤~中盤で1800ダメージほど出せたので「これはいけるんじゃないか?」と思い、後半1人になりがらも敵との距離を開けながらG7スカウトをチクチクと撃つ戦法でダメージを稼ぎました。

ラストの3990dmgでちょっとで焦り、回復しようとしたところ誤射してしまい敵が詰めてきたので、もう無理矢理4000dmgを取るために撃ちました。

試合には負けてしまったものの、無事4000ダメージを取ることができて何とも言えない嬉しさがこみ上げてきました。

普段G7スカウトはあまり持たず、正直自分でも勘で撃って結構当たっていたことにビックリ。

射撃訓練場でG7スカウトをひたすら練習して、中距離を当てる感覚を掴めば4000ダメージを取れる確率が上がります。

今回4000ダメージを取るために解説動画を色々見ましたが、序盤~中盤はインファイト多めでダメージを稼ぎ、終盤残り4~5部隊になったときにアサルトライフルorスナイパーライフルで敵との距離を空けながら撃ち合いを長引かせてダメージを稼ぐといった方法が一番やりやすいと、やっていて実感しました。

あと何回かやっていて一番大事だと思ったことは、ダメージを稼ぐために無理に詰めるのはやめておいたほうがよいです。

敵が減る前に少しでも多く戦闘回数を増やそうと、敵より不利なポジションで戦いに挑む場面で高確率で返り討ちに遭うことが多々ありました。

敵より低いポジションで無理に戦闘を仕掛けると危険なので、常に冷静になって有利ポジションから戦うことが大事ですね。

2000ダメージの壁、3000ダメージの壁、4000ダメージの壁がありますが、毎日コツコツと試合数を重ねて練習していけば壁を超えれるときが必ず来るので、ハンマーを狙っている方は諦めないで頑張って下さい!

ではではお読みいただきありがとうございました<(_ _)>

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!