見出し画像

【Apex Legends】死体撃ちについて

死体撃ち:FPSにおいて勝者が敗者のデスボックスを銃でひたすら撃つという行為。

基本的に死体撃ち=BADマナー、煽り行為として捉えられることが多い。

たまに「死体撃ちってそんなに悪いことなの?」と言う方がいるけど、例えるなら格闘技を観戦していて、KO勝ちした選手が負けて横たわっている選手のことを追加でひたすら殴っているような状態。そんな状況見ていたらみんな止めるし、勝者のほうは試合出禁になる。

もし自分が負けた立場だとして死体撃ちされたら普通にいい気持ちしないよね。

海外の公式試合だと死体撃ちを禁止にしているところもあるし、死体撃ちした選手は炎上するといったケースもある。

死体撃ちではなく上空を撃って祝砲をするほうがカッコイイ。


P.S.

一応1つだけ死体撃ちをしていい例外ケースがある。

それは敵がチーターだった場合。

不正行為をしている敵はマナーもへったくれもないので、二度とチートするなよという意味で死体撃ちをするケースもある。

※ただし配信者の方で生放送中にやるとゴースティングチーターに付きまとわれる可能性があるので注意。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!