見出し画像

継続のポイントは「約束」

こんにちは、大谷将也です。

今回は継続のポイントについて書きます。

僕は2022年になって5時55分に起きることを4日継続しています。

仕事の先輩に誘ってもらったことがきっかけで始めましたが、やる前は全く起きれる気がしませんでした。

しかし実際にやってみると、セットした起床アラームより前に起きることができています。

ポイントは起きる約束をしているからだと思います。

約束しているので、確実に起きられるように睡眠時間を確保する。
そのために余計な夜更かしを辞めました。

毎日約束しているので、三日坊主を乗り越え、毎日継続できています。

まだ継続日数4日ではありますが、自信や自己肯定感が高くなってきました。

継続力が着き、自信も出る。これは最高です!

みなさんも何かを始めて継続させたいことが有れば、誰かと約束してみてはいかがでしょうか?

今回は以上です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?