7月12日|異常

今日も今日とて・・・
労働労働!!!!!!!

今日もギリギリに起きました・・・もうギリギリにしか起きてなくてもうその時間に起きるのが当たり前になってきてます・・・本当は2時間前とかに起きてジョギングとかできればいいのですが全然無理ですね・・・めちゃくちゃ寝たいから・・・寝ても寝ても眠いから・・・

今日はちゃんと朝ドラも見れました。虎と翼は弁護士ドラマとされているけれど、なんかあんまり弁護してるところ見てないな。裁判官っぽいところもないけどただのイメージの違いなのかな。まだまだ折り返しだから仕方がないのかな。

今期のドラマは・・・やはりクドカン脚本の新宿野戦病院!!!!!!もうキャストが朝ドラと被りすぎててそのギャップだけで面白い。やっぱりクドカンは土地とドラマを掛け合わせるのが上手いから、これから新宿を使ってどんなことが起こってくるのかすごく楽しみですね。

あと見たのは海のはじまり。生方美久さんの脚本。生方さん、同い年なんですよね・・・同い年で好きなドラマも似ている人がドラマの脚本やってるって羨ましくてストレスで禿げそうになってます。海のはじまりは第1話から大竹しのぶがすごかったな・・・あと有村架純はドラマでどれだけ訳ありの恋愛をすればいいのでしょうか。幸せな恋愛をしてくれ・・・でも目黒蓮演じる夏が、6年前の彼女と海に行った動画をもってることがわたし許せなくてあんまり頭に入ってこなかった。6年前だよ?????機種変してもデータ消してないってことだよね?????キモない???????

あとは西園寺さんは家事をしない、を見ました。TBSの火曜10時ドラマ、逃げ恥をいいことにひょんなことで一緒に住むことになった男女のドラマやりすぎでしょ。ラブコメって言っておけばなんとかなると思ってるでしょ。なんか面白そうな面白くなさそうななんとも言えない予感でやっぱり松村北斗くんの人気がすごいんだろうね。キャストありきで企画が進んだのかな。

今日は保健師さんとの面談の日でした。障害者雇用ってみんなそうなのかは知らないんですが、毎月保健師さんが会社に来てくれて面談してくれることになっています。仕事の悩みや体調の不安な部分を聞いてくれます。今回は直属の上司が移動してしまうことについてお話ししたら泣きそうになってしまって、自分でも思ってるより不安なんだなと思いました。とにかく異動で人の入れ替わりがあってもわたしが障害者雇用だってことを周りに伝えて欲しいと言いました。

だって異動してきて急にこんなに仕事できない、同じこと何度も聞いてくる、仕事中寝る、メモとってるのに忘れる奴がいたらびっくりするよね?????よくこんな奴雇ってんな、とか不快な思いをさせてしまったら悲しいので・・・いや、障害者雇用とわかってても人を知らぬ間に不快にさせてるかもという不安は常にあります。仕事に限らずプライベートですあるし、実際今日空気読めなすぎて夫に怒らせちゃったし。一度考えると眠れなくなるくらい悩んでます。多分これがASDっぽいなーと自分でも思います。

だって仕事中寝てるからね!?みんな寝ないよね!?!?異常者だよね・・・異常者なんだよ・・・・・・

悲しいけれどこれが自分なのでどうにかやっていくしかない。悲しき異常者。薬飲んでやっとこれなのにそれでもこぼれ落ちるように異常さが滲み出てしまう。一体どうすればいいんだ・・・・・病院に通うくらいしかできない。

考えすぎると夜眠れなくなってしまうからそろそろやめよう。明日明後日は予定を空けてたのでやるべきことやらなきゃと思います。今日も結構進められたのでよかった。

休日に目覚ましかけてたら「絶対起きないのに目覚ましかけるの意味なくてうるさいからやめて!」と夫に怒られたので目覚ましかけないで寝ます。何時に起きれるのかな・・・

HAYO NERO

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。書く希望と生活の糧になります!!!!