見出し画像

ウルトラマンな彼.

10月ですね☺

毎日投稿しようと意気込んでいたのに10月1日にふと何を書こうか悩んで悩みすぎて書けませんでした。笑

そんな時は「無理するのをやめる」を実行。

そんなこんなで、書きたいことがやってきました✏

金曜日の夜から彼のおうちにお泊りに行き、次の日、朝ご飯を買いに行こうと散歩がてらコンビニへ行きました。

その帰り道に「ウルトラマンみたい」と。影が。

発想が面白く本当だ!と驚きと彼がすごく可愛くて笑いました。

彼と居るとわたしは穏やかな人になれる気がします。

わたしが知っているわたしは、短気で怒りっぽい。せっかちで、生真面目。

でも彼と出会い、付き合うようになり少なからずわたしは四角から丸になっていっている気がしています。勝手に。違うかもだけど。まだひし形かも。🔶

わたしは男性が苦手で、どんなにいい人かもしれないと思った方でも、自分を好きなのかも、異性として見られていると気づくと気持ち悪くなってしまうというカエル化現象?になっていました。

近づいてきたくせに、近づくと逃げる。なんて嫌な女…😢自己嫌悪

何故かわからないけれど、男性を違う生き物と思ってしまって拒絶していた時期もとても長くありました。触られるだけで吐きそうになったり、触られたところが鳥肌たってしまった時もありました。

そんな時期もあり、女性とお付き合いをしたこともあります。ですが、本当の意味での好きという感情がわからなく、わたしは人を愛せない人間なのではないか?と思ったり、自分が生きている意味や、価値が低く思えました。

ずっと一人で生きていくのかも…そもそもこんなわたしが生きている意味はあるのか?

でも、大好きな祖父をガンで亡くした時にいろいろな気持ちを感じ、経験をして、わたしは人生は1度きりなんだから、と思って出会いをたくさん経験してみました。いろんな人に出会ってみて、お話をしてみました。初対面は苦手だし男性も苦手。だけど、1度きりなのだからいつどこでなにがあるかわからないから。

彼に初めて出会った時、不思議と彼の後姿と手を見て「手を繋ぎたい」と思いました。これは直感。

わたしはまた会いたいと思ったので、すぐ言いました。

「また会いたいです」って。

カエル化現象に襲われるかもしれない。嫌な女になって自己嫌悪になるかも。でも、1度きりだから、だめもとでも。帰り道、わたし凄い頑張ったなって震えながら帰ったのを覚えています。

「伝えないと伝わらない。」「人生は1度きりなのだから後悔しないように」「もう会えないかもしれないから今言っておこう」と毎回思って、わたしは彼に猛アタックを続け、、、、一度フラれています。笑

フラれて大泣きして、でも好きな人ができないと思っていたわたしに「好きな人」が居ること。気持ちを伝えれたこと。ばいばいはしたくないと、一生懸命また気持ちを伝えました。

昨日、彼になんで付き合ってくれたのかと聞いたら「すごい自分のこと大好きなのが伝わってきたし、一緒に居るとき笑顔で楽しそうにしてくれるから」みたいなこと言ってくれました(嬉しすぎてちゃんとした言葉忘れました😂)

彼からしたら「初対面から凄く積極的な女の子👧」だったわけですが、わたしは彼だから積極的になったわけで凄くすごく頑張った。めちゃくちゃ自分を褒めたい💮これも祖父のおかげだと思っています。

大好きなのは頑張って伝えようとしていたけれど、会うと胸がいっぱいすぎてご飯が全然食べれないのが、出会ってからと付き合ってからもしばらく続いていてめちゃくちゃ痩せました。笑

一緒に居るとき、頑張ってスプーン2口くらいしか食べれなかったもんなあ。今はすごい食べます🐷笑

「食べれて偉い!」「食べれるようになってよかったね」と彼は言ってくれます。

わたしにとって彼はヒーロー🌟です

ずっと一緒に居られると良いなぁ…

言い合いをする時ももちろんあるけれど、気持ちをお互い言えることに感謝。

「大好き」も「ありがとう」も「ごめんね」もいえる時に言う。

伝えれること、一緒に居ることが嬉しい☺

幸せは相手にもらうものではなく、自分が自分にあげるもの💐

だそうです。どこかに書いてありました。

この気持ちを忘れずに大事に持って生きていきたいです。

先週も絵を描き塗りました!二回目にしては上達したと思う!自画自賛☺笑

水彩です。次は何を描こうかなぁ~😁

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?