やりたいことを続けるために


Tik  Tok に初めて動画を投稿した日から20日経った。
ほぼ毎日投稿しているのだが、困ったことがある。
それは、

🐶再生回数が気になって気になって仕方がない!!!🐶

1日に何回アプリを確認しているか数え切れない。
時間の無駄だと頭ではわかっているから本当にどうにかしたい。

最初の方に投稿して、一晩で500再生を超えた動画もあった。
しかし、現在、一晩でせいぜい10−20再生がいいところ。
わかっている。Tik Tok は、そう言うものだと。
初期頃はおすすめに流してもらえるので、すぐに再生回数が増える。
その後、しょうもないと判断されると、再生回数が激落ちする。
わかっているけど、気になって何回も確認してしまう。

ということで、「マンガでめんどくさいがなくなる本」をもとに、今の自分に向き合ってみた。


🌷本当にやりたいことを、
🌷人間関係のめんどくささに打ち消されそうになっていないかチェック

人間関係のめんどくささは、お互いが持つルールのずれによって生じる。
相手に合わせないといけないような、無理をする感覚が、ありのままでいられない不快感の正体。


Tik Tok の運営を1人の人間だとすると、
再生回数が少ない現状は、運営と私のルール、価値観の違いが原因。
運営に認めてもらえていないような感覚が、回数を気にする私を生み出している。
このままでは、投稿することすらめんどくさくなってしまう。

ということは、本当にやりたいことを、もう一度考え直す必要がある。
投稿を始めた本来の目的は、新しい自分に出会うためのアウトプットだ。
だから、おすすめに流してもらうためにと、自分を変えるわけにはいかない。
ひたすらアウトプットしていくだけだ。


🌷自分を大切な人だと思って言葉をかける

もし私と同じ悩みを親友が相談してきたら、私はどう思うか、何を伝えるか考えてみた。

🌸再生回数が気になりながらも、毎日動画投稿して偉すぎる!
気になるものは気になるから、仕方ないよね。
何回も気が済むまで確認したらいいんじゃない?
そのうち諦めて次のステップに行けるよ!

それに、気になって当然だと思う。
それだけ夢への想いが、強く大きい証拠だよ。素敵。
そんな人は、いつか絶対成功するし、夢叶えるよ。
私はそう信じたいし、応援したい。

仮に誰も聴いてなかったとしても、私はあなたの歌が大好き。
もっと歌ってみなよ!
それに、ゼロとイチでは全然違うよ。あなた自分でいつも言ってるじゃない。
1人でも動画を見て、コメントまでしてくれる人がいることを、喜ぼうよ!🌸

もう全くその通りだと思う。
自分で言葉を発しながら、反論が一言もできないほど、納得した。
ありのままの私が大好き。


🌷今自分を苦しめている自分ルールは何か考える

動画を投稿したのに、見てもらえないことは悲しいことだ、意味がない、と決めつけている。

そんな自分ルール、今すぐ捨てよう。不要にも程がある。
投稿する過程に意味がある。
私が必要としているのは、アウトプットする過程で、自分と向き合ったり、現在のスキルを確認すること。
わかったね???そんなしょうもないことで悩む暇があったら、好きな曲1回聴いてね!!!

それに、批判と誹謗中傷の嵐の中に動画を放り込んで、悪口コメントが1つも来ないことは、幸運すぎるのでは?
平和に投稿を続けられていることに、感謝しよう!


🌷楽観的な人なら現状をどう思うか考えてみる

今は、時が来ていないだけだよ〜
そのうち運命が変わる一夜が訪れるからのんびり待っていよ〜っと
チョコレートでも食べよかな チョコレート美味しいサイコー


ということで、Tik Tok は、やはり続けようと思う。
これからも、新しい私に出会い続けられますように🌈
ね、ハム太郎🐹🌈

🐈ーーー🌼ーーー🍫ーーー🌸

よかったら、覗いてくださると嬉しいです😆

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?