見出し画像

チャックが全開の人

チャックが全開の人に

『チャック開いてますよ』

と、言えますでしょうか。

10年以上前ですが、私はまさにその時、


チャック開いてる側の人間 でした。

世の中には、チャックの開いてる人間と開いてない人間の2種類がいると言われていますが、その時は、フルオープンガールでした。


電車で、少し御年配のご婦人が、

『あの…チャックが開いているかもしれませんね…。(ニコッ)』

と、コソッと耳打ちして下さりました。


"かもしれません"の、大人の配慮。

控えめでありながら相手を立て、奥ゆかしく。私を傷つけまいとしつつも伝えて下さる優しさ。

だって。かもしれないどころか、これがもし開いてないかもしれないと言うのなら、世の中のチャックは全部閉まってると言っても過言ではない。

それくらい、パッカーンと開いてましたから。
もう、パッカーンって効果音聞こえるくらい。


なのに、かもしれないですね と言う言葉のチョイス、その優しさ。


開いてて良かった、チャック。

いや、それは違うな。
コンビニちゃうねんから。

おかげさまで今ではチャックの閉まっているしっかりとした一人の大人の女性として地に足をついています。

めでたしめでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?