やっぱりレスポンシブデザイン

レスポンシブデザインサイトの一覧
ギャラリーサイト
https://responsive-jp.com/category/category/interior

https://sankoudesign.com/category/responsive/


さて、レスポンシブデザインサイトって
PC,スマホ、タブレットなど、どんな大きさの画面でも見やすくて、
使いやすいwwebサイト
HTMLはひとつなので、管理が楽ですよね
更新するときも一度で済むし

だけど、PC/スマホ同じ画像を読み込ませるとなると
どうしても読み込みに時間がかかる→ページ開くまでの待ち時間が面倒で離脱につながる

デザインも大胆に見せ方を変えることは出来ないので
どうしても制限が出来てしまうかも

それに、スマホ、タブレットなどのデバイスごとにデザインを制作し
コーディングをしていくと‥‥工数がどうしてもかかっていくし
表示崩れも出てくるかのせいも無きにしも非ず 泣

なのでデバイスのことをよく理解し考えて、スマホファーストで
スマホのことを第一に考えてサイト設計していくのがよさそうです

今webのこと勉強してますが、日々新しい情報は出てくるし、
覚えることは沢山あるけど、その分楽しみもあります

一日も早くサクッと自分の手で作品をうみだしてみたー-い♪


レスポンシブWebデザインとは?メリットとデメリット、作り方まで紹介!

https://digitalidentity.co.jp/blog/creative/responsive-web-design.html

Webサイトスマホ対応の選択肢|メリット、デメリットをわかりやすく説明

https://webtan.impress.co.jp/e/2017/09/07/26299


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?