見出し画像

【RPA 自動化】Microsoft Power Automate Desktop

YouTubeみてて、Microsoft Power Automate Desktopのことを知って
(正確には知ってたけど、使ってみたのははじめて)

Windows11なので、ネットの情報を見る限り
既にPCに入ってるみたい。

Power Automate Desktop だったかな
検索かけたら何か更新されて↓↓拡張機能が追加されたっぽい

あとはログインして、ぽちぽちやりたいことを
一つずつ設定していったらいいみたい

何もない状態がこちら

YouTubeなどで検索すると色々わかりやすく紹介してくれてますね
私が自動化させたいのは
PDFかな
トンボのついてるPDFを ※見開き 
片面にする あとはナンバリング
最後に結合。

っていうのをやりたい~ 年末年始の宿題かな 
ちょっと頑張ってきまーす

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?