見出し画像

海外旅行いつから行ける? ホロスコープ見てみた

こんにちは!星よみカウンセラー、国家資格キャリアコンサルタント、元新聞記者・編集者のサイトウユキコです。

西洋占星術とキャリアコンサルティング(カウンセリング)を組み合わせた「星よみカウンセリング」をしています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


私の趣味は海外旅行。
特にドイツ語圏への旅行。

でも、コロナ前の2020年1月が最後になっています。

一体いつになったら行けるんだろう……。

星よみを学び始めてから、ずっと考えてきました。

そしてついに!
「このタイミングならいけるんじゃない?」
と思える時が来たので

ANAの特典航空券を発券しました\(^^)/

今回は、星をどう読んだらそんな結論に達したのか、記しておきます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


まず「コロナ」がホロスコープ上にどう現れているか。
それについての見解は、星を読む人によっていろいろあるらしいのですが、私は勝手に「土星♄と天王星♅のスクエア(90度)」だと思っています。

古いもの(土星♄)と変革(天王星♅)との葛藤(スクエア)です。

風の時代になって、世の中大きく変わるはず……なのに、なかなか変わらない古い習慣はたくさんありますよね。

コロナはそれを破壊的に吹き飛ばした、とも言える。

しかも、ホロスコープを見ていると、このスクエアが形成されるタイミングとコロナの「波」とが、一致してるんですよね。

それで私は、これだ!って思ってるのです。

このスクエアですが、実はまだあと1回あります。

6月5日に土星♄が逆行を始めると、だんだんスクエアに近づいていって、9月15日〜10月24日はスクエア±1度以内になります。

でも今回は、今までと違って、正確なスクエアは形成されません。

なので、そんなに厳しくないんじゃないかな?と期待しています。

とはいえ、ある程度は、何らかの影響があるでしょう。

コロナの特性から、影響が出るまでには2週間程度のタイムラグがあります。さらに人間の側の対応によっては、なかなか収束しないこともあるので、いつまで影響が続くのかは一概には言えません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


そこでもう一つの占い「アストロダイス」を使いました。

アストロダイスは、星よみの三つの要素(天体、星座、ハウス)を表す三つの12面体(ダイス)を振って、出た目を直感で読むという、タロットに似たタイプの占い方です。

それで11月と12月について
「日本から気軽にドイツ旅行できるか」
占ったところ……

11月はOKっぽい!
でも12月が実はちょっと微妙なんです。
読み方によってどちらとも取れるという感じ。

11月:安心安全(牡牛座♉ )に変化(天王星♅)があり自由(第11ハウス)が戻ってくる
12月:自由な世界(水瓶座♒ )へ勢い(火星♂)が増し、あるべき姿(第1ハウス)に


11月の天王星♅や第11ハウス、12月の水瓶座♒ は、いずれも航空関連のイメージもあり、海外旅行にポジティブな目という感じがします。

ただし12月の火星♂はトラブルの意味もあるので、それがちょっと不安。

もし12月がダメだとすると、なぜダメなのか。
コロナとは別の事情かもしれないし、私個人の事情なのかもしれません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


実際のところ、今(2022年5月)も行こうと思えばドイツに行けなくもない、というところまで状況は改善しています。

ワクチン3回接種の証明書があればドイツへ行けるし、帰国時には現地でPCR検査をして陰性証明書を準備すればOK。
でも外国で陰性証明書を準備するのは金銭的にも時間的にも負担だし、不安も大きいので、ただの観光で行くにはまだハードルが高い感じ。

さらに、関東に住む私にとっては、成田行きのリムジンバスの大半が運休しているのも大きい。羽田発着のチケットが取れないと、いろいろ面倒だなあと感じてしまいます。

そして、実は……だいぶ前に「いつになったらドイツに行けるんだろう」と思って占った時は、この5月と出たのでした。
だからもしかすると今月は、帰国時の制限もより緩和され、成田行きリムジンも復活するかも?
と思って、もちろん今月の特典航空券もチェックしたのですが、撃沈。
全然チケット残ってない。
旅好きのみなさんは、既にかなり発券してますね。

これはずっと以前からそうなのですが、特典航空券で望み通りのチケットを取るのは、これまたかなりハードルが高いのです。

普通に考えると、今からじゃ、年末の特典航空券なんて残ってないよね。

そう考えつつ、チェックしてみると……。

11月も12月も、羽田から往復のチケットがまだ入手できる!
12月なら夫と2人分のチケットがとれる‼️‼️

夫に話すと超乗り気だったので、すぐ12月のチケット押さえました❣️

わーい\(^^)/\(^^)/\(^^)/

12月は占い的にちょっと不安も残るけれど、特典航空券は変更が可能なので、とりあえず押さえておくって感じで。

というか、私自身も100%読んだ通りになると思っているわけではないのですよ。天気予報だってそこまで当たらないんだし。
なので、これを読んでくださった方も、一つの可能性として受け止めていただけたら幸いです。

でも、やっぱり海外旅行のチケットを発券すると、モチベーションが上がります❗️ 


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


星よみって、こんな風にいろいろ読めて面白い!
興味ある方、学んでみませんか?
7回でホロスコープ(出生図)が読めるようになる講座を、5月10日スタート予定です。このリンクからなら10%OFF!

詳細はこちら↓からお問い合わせください。
毎週日曜「今週のメッセージ」配信中。


よろしければサポートお願いします。女性のキャリアを全力で支援します。