見出し画像

女性が求めるボーダーラインを超える

どうも、仏です。

初めましての意味も込めて超有料級の内容を無料で皆様にお届けします。

正直、自分がここまで来るのに多額の費用を払ったこともあり手放しで教えちゃうことに複雑な心境もありますが、




まず仏の精神を知ってもらう。




また、皆様に初めの一歩を歩んで欲しいと強い想いを込めて文章にしています。

今回は僕が今まで学んできた女性が求める最低の外見ラインを超えるノウハウを皆様にお届けします。




こんな女性と即れたら、付き合えたらと思いませんか?


このnoteを見ているあなたにはその素質がちゃんとあります。


僕はお世辞にもモテる学生時代ではなかったです。
中学では全く女っ気もなく、高校の時も彼女までは出来ませんでした。


しかし、大学生からは女性に求めていた悪い意味での




特別感




を無くすことで、接し方を変え大学時代だけでもそれなりの数の女の子とセックスをしたり、付き合えたりすることは出来ました。


社会人となってからは、界隈のことをしり自分なりのブラッシュアップを重ねマッチングアプリでは新規の発掘に困らないレベルにはなりました。

このノウハウは、自分が女の子と関わることで学んだ内容であったり、界隈で成長する中でここさえ抑えておけば最大限の効果を出せると確信した内容となります。

ハチワレはグダグダ言ったり前書きが長い本って好きじゃないので早速本題に入りたいと思います。




~外見力~


1.髪は人生を変える第一歩



1. 女の子の『短髪♡』は男にとっての短髪ではない


多くの非モテ男性が「短髪がモテる」と誤解しています。女の子が言う『短髪』は女性基準であることを知ろう。
女の子が言う短髪は女性のショートヘアの話。(男が思う短髪は女性のベリーショート)
それを理解できたなら読み進めよう。



       ★短髪でモテるのは一部のイケメンだけ

     

       ★長めの方が 様々なスタイリングが可能
       (取り回しが効く)

     

       ★女性の多く(ここ重要)は、適度な長さと束感    
       のある髪型を好む



2. 顔型別・最強のヘアスタイル戦略


顔の形ごとで、どんな髪型が似合うかは変わってきます。

杓子定規で例えば、コムドットやまとの髪型真似てもやまとにはなれない。

一応下記に顔の形ごとに合いやすい髪型を載せておくけど決して自分だけで判断しないように。




馴染みの美容師さんに任せよう。


●丸顔
- 前髪は幅狭く、サイドは短めに
- トップにボリュームを出し、顔を縦長に見せる

PHOTO:Hair Designing comme Matisse(恵比寿)



●面長
- サイドに適度なボリューム、トップは抑えめに
- 前髪は目にかかる長さで、横に流す

Lin'ne(下北沢)



●卵型
- 多様なスタイルが似合うため、トレンドを取り入れやすい
- ひし形シルエットを意識

PHOTO: Soleil(ソレイユ)



●逆三角型
- ハチ周りを抑え、トップに高さを出す
- パーマとの相性が抜群

PHOTO:ROOTS



●ベース型
- トップにボリュームを出し、サイドはすっきりと
- 柔らかい印象を与える束感を意識

PHOTO:juurii(ユーリー)



3. 自宅でできる簡単スタイリング術(プロもやってる)

ここに書くことだけルーティンに出来ればそれだけでOK

1. 洗髪後、タオルドライで8割程度乾かす

出典 axe lab


2. ドライヤーを使用し、根元から毛先に向けて乾かす
※センターパートを作る時は頭頂部の髪は少し浮かす形で暖め、サイドは抑える感じで手のひらで抑えながらサイドに毛流れを作ってあげると上手くいく。

出典 axe lab



3. 10円玉くらいの量のスタイリング剤を根元から全体に向けてなじませる(毛先は余りつけない)
全体の立ち上げを行う。とりあえずスーパーサイヤ人化しよう

出典 ドラゴンボール 悟飯


4. 立ち上がった髪を少しづつ抑えて指で適度に束を作り、自然な動きを演出していく。


ここは慣れが必要なので素直に色々試していってみよう。

ちなみに『syn』(新宿)はスタイリングしてる動画撮影OKということなので1番自分に合ったスタイリングを動画に残せるから1度行ってみるのもいいと思う

こんなんだと女性ウケに間違いは無い



4.カラー

安定の茶髪とかそういう安易な考えはやめろ、髪を大事にしよう。どうしても色を入れたい時は一旦立ち止まれ。



基本『黒』




髪で遊びたいとか、スーパーサイヤ人なりたいとか五条先生なりたいとか無ければカラーはいらない。
やるんならブリーチ2回して白に近い色にしてからカラーを入れていこう。
中途半端な茶髪とかするのはまじで金の無駄だし、その辺の大学生と変わらない。

ここまで突っ切れればいいけどダメージも強いしコスパ悪い


EX.安定の美容室



家の近くの美容院で適当に済ませるくらいなら、下記の美容院に行って形作るのがおすすめ。
最初の形を作ってもらったら近場で毎月整えてもらうくらいでもいい。
大きく髪型変える場合は必ず腕の良い美容師さんに頼ること。

1. OCEAN TOKYO(オーシャントウキョウ)
最新トレンドに強い。カット+カラーで約20,000円。
とりあえず無難にかっこよくなれる
OCEAN系列通っておけば大きく失敗されることはないんじゃないかと個人的に思う。


2.syn(シン)
有名インフルエンサー美容師がいる美容院で、かなりトレンドを捉えた髪型にしてくれる。スタイリングの動画撮影もOKでかなり親身に切ってくれるイメージ。


美容師さんにも得手不得手はあるので自分がなりたい髪型を得意としている美容師さんにお願いしよう。
出来ればインスタ覗いてその美容師さんが手がけているスタイル見てから予約しよう。

髪型作ってもらったあとのメンテナンスで予約する時は、ホットペッパーとかなら2枠以上持ってる美容師さんに頼ると体感ハズレない。

マネグダとか地方の人も、2枠以上美容師さんに細かく理想を伝えておけばある程度なりたい髪型なれるから忘れないこと。


出来たら固定で通い続けるのがいい。美容師も人間だからたまにしか来ないやつの髪なんてそれなりの仕上がりになりがち。


EX2.スタイリング剤について


これだけ持っていればどんなスタイルにも対応できるって品を


2品だけ


オーシャントリコ ヘアワックス(オーバードライブ) マット×キープ

ドラッグストアで1800円弱

伸びもよく、ホールド力もかなり強い。
単品である程度形になるし毎日使っても数ヶ月持つ。OCEAN出身美容師が他店でもヘビーユーズするくらいには美容師人気も高い。



アリミノ ダンスデザインチューナー モダンシマー 80g

Amazonで1800円くらい

ある程度の長さがあるならこれを使うだけでも自然なツヤとサラサラ感を出せて形になる。
上のワックスと混ぜて俺は使ってる。自由にツヤ感をコントロール出来て非常に使いやすい。

以上、2つ買うだけでヘアスタイリング剤はOK。
めんどくさがりとかマネグダ勢にも優しいとおもう。


ちなみにシャンプーとかこだわるのは先の話なんでこれを見てるみんなは気にしなくて良き




2.女性が求める最低限の体づくり



スポーツ経験者であった自分でも筋トレだけは手を出したくなかった。
でも夏場戦うには少なくとも腕は形にしてないとだめだと思ったので伝える。


自分は、

①腕と胸を鍛える腕立て 20回 3セット

②腹筋 30回 2セット

③スクワット 30回 2セット


これらを週4日絶対に欠かさず続けた。


ジムに通う必要は無い、筋肉刺しをしなければ手に入らない層を求めるのはあまりにもコスパが悪い。
もちろん、ある程度の人数を経てコア層に向けてアピールしたいとかあれば話は別。

食事に関しては、家で寝っ転がりながらマック食べるとかポテチ食いながらゲームとかやめろ。

せめて、カロリーは1日1500kcal程度。


飲み物は水かお茶、プロテインに縛るくらいには自分に負荷をかけよう。


サプリメントもあればなおいいけど、あくまで上を目指すならってところ。アサヒのビール酵母買っとけば間違いない。

ここまでやるのはマネグダ起こすかもだし判断が増えると逃げたくなるのが俺らだから無理するな。



3.肌は第二の服


出典 OTOKOMAE


自分自身、肌のケアなんて一切してなかった。洗顔?化粧水?なにそれ美味しいの?ってレベル。
界隈覗くようになってから、下記の習慣づけを行ったらいわゆる美肌に近づいたと思う。


朝➡️オールインワン化粧水、日焼け止め


夜➡️クレンジング、ピーリング、オールインワン化粧水、

最初は面倒くさかったけど、1週間もすれば習慣になる。

これさえ買っとけばなんとかなるってやつ下に記載するから脳死で買おう。


1.化粧水:NULL オールインワンミスト 化粧水 メンズ 保湿 スプレー

Amazonで2500円 オイル入りでオールイン


2.日焼け止め:ニベアUV ディープ プロテクト&ケア  (ジェル 80g)

Amazonで900円くらい



夜用

1. クレンジング:ロゼット 夢みるバーム 海泥スムースモイスチャー 90g

Amazonで1800円位



2. 化粧水:NULL オールインワンミスト 化粧水 メンズ 保湿 オールインワン


EX.ピーリング剤:(ナノア)NANOA ピーリングジェル

Amazonで1700円 1週間に1回くらいやろう



あまりにも肌が荒れていて、どうしようもないという人は美容整形も考慮すること。無駄な金を使い続けるよりさっさと整形した方がコスパいいこと多い。


ちなみに、現在一重で目も小さいとかコンプあるとかって人は埋没二重手術必ず受けること。

スト値爆上がりする。
安いとこなら6万あればお釣りくる。
感想レビューリポストでおすすめの美容外科お伝えする🫠



4.服はコスパ重視でOK



僕らはあくまでコスパ重視の仲間です。


正直布の質だったり、メンズブランドまでリサーチしている女性なんて滅多に居ない。


パッと見綺麗にまとまっていれば大多数の女性と対等に話せるはず。


シルエットを整えるのと全体のカラーを3色以内に抑えること。


まぁ、モノトーンコーデしとけば無難にまとまるし外さない。(トレンドはストリートよりだけど…)

もちろんリーチ層が固まっているなら対応したスタイルをするのが手っ取り早い。

ギャルが好きならLDH寄せとかね。

洋服に関しては別ノートで細かくお話しようかなと思う。



5.香りは記憶を操る

香水だけは他人と被らないものにするとコスパがいい。てか、使用回数から考えても香水は高いの3つ集めてローテーションで使うくらいが1番いい😇

個人的なイチオシを下に書いとくけど、ヴィトンの香水使っとけばトーク的にも香り的にも間違いない気はする。



1. lv IMAGINATION ルイヴィトン イマジナシオン100ml

メルカリで9000円くらい


 爽やかでクセになる香り。ブラックティーとスパイスと甘さも少し、夏に纏いたくなるような切なさもある香り。



2.LELABO トンカ25 オードパルファム

公式サイトで13000円くらい

良い意味で中毒性のある、暖かみのあるダークな香り。 まるで湿気を帯びた夏の茂み、その種と樹脂にムスクの層が散らばり、バニラの滴で甘くされたかのような暖かい暗闇を思わせる。
これが1番女性に『ハチワレ君の香りやばい♡』って言われる率高かった。



3. SHIRO SABON オードパルファン

Amazonで4200円くらい


レモン・オレンジ・ブラックカラントなどのシトラスやフルーティな香りと、やさしく香る甘さが特長の香水。
かなり万人受けする、とりあえずこれ付けといて嫌な匂いって言われることは無い。石鹸とかシャンプーとかそっち系の香り


香水はつけすぎで公害巻き散らかしてるやつ多いので気をつけよう。

首元や手首など、脈打つ箇所につけるのがコツです🥷(自分で香らなくても匂いは残ってるケースが非常に多いです)

朝1回、昼1回、夕方1回くらいで1日保てるよ。

このnoteの感想書いてくれた方にはもう1個めちゃくちゃ女性ウケ良かった香水伝えます🤲´-


まとめ

サラッときたけど、要点は抑える内容にしてあります😇

ここまで述べたことをクリアするだけでアプローチに際して苦労することはなくなるんじゃないかと思う。


ただ、ここまではスタートラインです🫠


実践編についてはまた後日皆様にお届けしたいと思います。

次回からは有料となりますが、少しづつ無料noteについても流していくのでフォローお願いします。🥷

感想をリポストしてくれた方にはここには載せなかったオマケ情報をお伝えしますので是非とも感想レビューお願いします🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?