見出し画像

大阪駅西口のジョジョとバルチカ03へ

新しくなった大阪駅西口周辺に行ってきましたよ
展覧会の感想・・・から早速脱線して、新しくできた大阪駅西口のイノゲート大阪
パブリックアートとバルチカ03に行ってきました
人は多かったけど、多いのはここだけでなくどこもかしこも人だらけです


ジョジョーーーーーー

はい、行ってきました
私ごときが特に語ることはないです
皆行きなさい

パブリックアート「噴水小僧」
床のプレート

バルチカ03でランチもとい昼のみ

お昼の飲食店は大行列
どこもかしこも大賑わい
だけどさすがに昼のみ店はそこまで行列にならない
くるっと回って、こちらのお店にイン

餃子酒場 満太郎さん

餃子とハイボールは鉄板

どれも美味しかったです
餃子はニンニクなしだけどしっかりとした味、というのが売りらしい
何もつけなくてもOKとのことで、そのとおりでしたが、
酢とコショウでもまた別の味わいでこれまたいけます
チャーシューも美味しくてクセになる

ハイボール、肉餃子(蒸し)、チャーシューきざみ、チーズやっこ
レモンサワー、野菜餃子(焼き)

料理名はうろ覚えです

おひとりさまでもグループでも

店内はカウンターとテーブル席がありました
カウンターにはかばん掛けのフックも付いててバッチリ
テーブル席はそこまで広くなさそうなので、
あまり大人数は難しいかな

接客もバッチリ

オープンしたての店はたいがい頼りないバイトさんが頼りない接客をするので辟易するものですが、ここはみんなしっかりしてるなーと思った
オーナーさんらしき?もいて、みんなキビキビ働いていました
途中少しトラブルがあって、一度気分がダウン↓
(後で思うと、この辺はあまり認識されてなかったのかもね)
最後にまたちゃんと声がけがあって、まとめとしてはGOODなお店でした

ところでバルチカ03はおっさん向けなのか?

今回は、さらっとしか見てないですが、03(おっさん)向けなのかな?
ターゲットのおっさんってどういう人のこと?という疑問はある
なぜなら、なんとなくコジャレた店も多いような?
女子向けな感じもあるんじゃないの?
真のおっさん(昭和)向けとはちょっと違うなとは思ったけど
さすがにそんなターゲット狭めるのはよろしくないし
私はちょこちょこ行こうと思えた楽しい空間だったのでした
どのお店も、入りやすいオープンな今どきの設計ですね

WESTERポイントをお忘れなく

はい、JR系なので、ポイント付きます
私はそんな意識全くなかったのでつけられず
(レジでモタモタしたくなかったので)
次回からはつけてもらうぞー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?