見出し画像

【日記】2023/10/22 幸せな人は時間を数えない

こんにちは、長尾早苗です。

今日は11連勤明けのお休み!
4時に起きて、日の出を待ちました。
朝ごはん、卵かけご飯。一合のごはんに卵ふたつ。オリーブオイルとマヨネーズ、コショウにパルメザンチーズ。

今日は西国分寺のクルミドコーヒーで、朝9時からの朝モヤに行ってきました。
朝モヤとは、哲学的なテーマをゆったり朝に話し合う時間。今回は「ことばの不思議さ」について。ピンポイントで今のわたしだ!

朝のクルミドコーヒーとのんのん。

クルミドコーヒーはもう何年ぶりかわからないくらい行っていなくて、でもカフェインに弱いわたしにデカフェやハーブティーをいただけたのはとてもありがたかったです。

わたしも今のモヤモヤを話してきて、幸せな人は時間を数えない、というポーランドのことわざを教えてもらって、豊かな気持ちになりました。


デカフェとりんごのキャラメリゼ


西国分寺・国分寺エリアには大学時代の友人と友人の子どもさんファミリーが住んでいるため、会いに行こうかとラインしましたが、ちょうど彼女が出張だったため会えず。でも、いつもコーヒー定期便を頼んでいるTakaiToさんご夫婦(こちらもイベント出張)にも、また会いに来ようと思います。

公園が多い! 友人と共有できない趣味の史跡巡りも楽しみました。
お弁当も公園のベンチで。
おひるごはん、牛コマのスピードおかず、ふりかけご飯。

国分寺までゆったりしてから、nanacoさんたちポワソンズというバンドのライブに府中へ。
楽しい時となりました。

とてつもなくよかったのです。

夕ごはん、疲れていたので作り置きしておいた自分に拍手。
揚げない酢豚丼、味噌汁。
こういう休日、貴重だなあ。

帰ってきたら家族もでかけていて、朝がんばってわたしに合わせて早起きしてくれたことにほんとに感謝!!
明後日また元通り火曜定休です。

今度始まる、「セクシー田中さん」というドラマ、めちゃくちゃ気になる……あらすじだけで面白いので、わくわくしています。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?