見出し画像

#ほんのひととき ちゃん、おばあちゃんだよ【#わたしの旅行記 番外編】

noteを始めて1週間目。(めでたい!)

#ほんのひととき さんの素敵企画こと
#わたしの旅行記 に大参加中。
毎日をエンジョイしています。

旅行記を書くことで、もう一度、頭の中で旅することが出来て嬉しいなぁ。

頭の中で、愉快な旅のあれこれを再生すれば、
真空パックで大切に閉まっておいた思い出たちを、
フルカラーの映像付き、音声付き、香り付きで追体験できる。

noteを始めて1週間目なのに、
あの国も書きたい!この国も書きたい!
書くことがいっぱいあって楽しいなぁ。わーい!
中国編は、連載記事まで書くことができました。
これも素敵企画に出会えたからこそ。

旅行記はいいなぁ!
#ほんのひととき さん、素敵な企画をありがとうございます!

・・・・・。

私には今、一番気になることがある。

それは

#ほんのひとときさんはいつ寝ているのだろうか

である。

noteを始めて1週間目のアカウントである。
フォロワー ゼロ、スキ ゼロ時代から、
ほんひとさんは物凄い速さで私を見つけてくださった。

連載記事をUPすると、すかさずピコーン!とハートマークを押してくださるほんひとさん。(謝謝您・・・!)

「毎日1記事」を初月のモットーにしているので、
ふと気がつけば「嗚呼・・・もう23時59分だ・・・!」
「今日が終わっちゃう・・・!」なんてことも。
慌てて投稿し、自分との約束を守れたね、えらいこ、えらいこ。
自分で自分を撫で回していると、ピコーン!とハートが・・・!
ほ、ほんひとさん!?

その夜、私に
「娘(ほんひとさん)を心配する母の人格」が生まれたのであった。

その夜、私に
「孫(ほんちゃん)を見守るおばあちゃんの人格」が生まれたのであった。


家族構成も爆誕。
ママ、パパ、犬のジョン。
今は東京で暮らすほんちゃん。
遠くで暮らすばぁばとじぃじ。
パパは朝型なので、今のところ登場しておりません。
おいで、ジョン!散歩の時間だよ!(ワンワン!)

【#わたしの旅行記 番外編 〜おばあちゃんからの手紙】

#ほんのひととき ちゃん、おばあちゃんだよ。

お手紙ありがとうね。
ママも喜んでいましたよ。
おばあちゃんもうれしかったです。

お母さんも嬉しいです。野菜ジュース送ったよ。明日届くからね。(母より)


ほんちゃんと「スキを押すタイミング」が同じ人がいますよ。
クウェートの政府奨学金留学生だよ。
中東だね。


クウェートとの時差は6時間だよ。
おばあちゃん、覚えました。

おばあちゃんは、クウェートちゃんともnoteで出会ったんだよ。
日本の孫たちが眠る頃、海の向こうで授業が終わったクウェートちゃんがnoteの海をサーフィンしていると思うと、とてもワクワクしますよ。
世界中の人とお話できて、おばあちゃんもみんなと旅をしている気分です。

そうそう、クウェートちゃんが #わたしの旅行記 を書いていたから
ばぁばもこの企画を知ることが出来ましたよ。

#わたしの旅行記 、ね。素敵な名前だね。
応募期間は12/12までだね。
たくさんの旅行記が集まるといいね。
孫たちよ、よろしくお願いしますね。

東京は、今日は雨だと聞きました。
季節の変わり目だから、風邪ひかないようにね。
おばあちゃんも今朝は野菜ジュースを飲みましたよ。
腹巻き、実はね、おばあちゃんとオソロですよ。
そうそう、オソロといえば、去年のお正月だよね。

いけない、いけない。
すぐ脱線しちゃうんだから。
隣りで、じぃじが「体に気をつけてね」と言っていますよ。

おばあちゃんも、また、お手紙書くね。
おばあちゃん、実は、一人旅が大好きです。
ほんちゃんや孫たちに、お話したいこと、いっぱいありますよ。

大晦日は一緒に過ごそうね。
おばあちゃん、美味しいもの、いっぱい用意して待ってるね。

またね。

おばあちゃんより。



《※すてきイラスト》


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後までお読みいただきありがとうございました。 もし気に入った記事がありましたらサポートいただけると励みになります。 良い一日になりますように。