#ほんのひととき ちゃん、おじいちゃんだよ【#わたしの旅行記 番外編】

《はじめに》※参考文献:

ほんちゃん じぃじです
今 ばぁばの アイホンを借りて 打っています

ほんちゃん 一日店長 お疲れ様でした
同じ日 ばぁばは 手芸クラブの カラオケ大会で
シャンソンを歌って 優勝しました
ばぁばの手芸クラブは ばぁばの生徒さんしか いませんから
じぃじは 採点基準に 甚だ疑問を感じています

ほんちゃん 今年は どんな一年でしたか
じぃじとばぁばは スペイン旅行が 一番の思い出です
パパが チケットを取ってくれました
海外に行くのは四年振りですから 今年は団体ツアーにしました

ばぁばは 直ぐにスペイン語を覚えて 張り切って買い物をしていました
じぃじは 本場の 生ハムを食べたり バル巡りが 楽しかったです

朝 集合時間まで 少し時間があったので
ホテル近くの 海まで ばぁばとお散歩に行きました
ちょっぴり ロマンチックな気分になった じぃじとばぁばでした

ばぁばは 来年は 豪華客船に乗って 社交ダンスを踊りたいそうです
ばぁばは じぃじの好きな人なので
逆らうことはできません
じぃじは ばぁばも ママも パパも ほんちゃんも
好きなことをして ワハハと笑って暮らすのが
一番いいと思っています

ジョンもね みんなで仲良く 暮らそうね

今度 ほんちゃんが 帰ってきたら
じぃじの手帳を 見せますね
じぃじは 若い頃 神田の出版社に 勤めていました
凄く 昔のことです

またね

じぃじより

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もし気に入った記事がありましたらサポートいただけると励みになります。 良い一日になりますように。