#ほんのひととき ちゃん、ジョンだよ【#わたしの旅行記 番外編】

《はじめに》※参考文献:

ワン、ワン!

ほんちゃん ジョン だよ!

パパは ジョンと まいあさ
おさんぽ を はじめてからと いうもの
とっても げんきに なりました

げんきな パパは このまえの おさんぽちゅう
レスポールを みつけて おおよろこびして
おへやに かざっています

ママは ひかない がっきを かわないでよ
と あきれています

ジョンも ママのいけんに さんせい です
ママは おやつ を くれる からです

ほんちゃん おしょうがつは なにして あそびますか?
ジョンは いま しっぽ ぱたぱた しています

このまえの おしょうがつ は
ほんちゃんと かぞくみずいらず
ドライブして たのしかったです

かぜ が びゅんびゅん して
ジョンの おはなが ふさふさ して
ジョンが はくしょん したら
みんな わはは していました

じぃじが まどを しめて
ジョンを だっこ してくれました
じぃじの いいにおいが しました

ジョンは じぃじの
ちてきな ところが だいすきです

このまえの おしょうがつ は
みんなは ばぁばと オソロの てぶくろ を かって
ジョンは ジャーキー だったの
いまだに なっとくが いきません

ジョンは アピタの まえで
まちぼうけ しました

ジョンは おりこう だから いいものの
つぎの おしょうがつは
いぬも はいれる しせつ が
いいと おもいます

パパは おさんぽちゅう いつも
ほんちゃんと ドライブ したいなぁ
と うるさいので
ジョンは ドライブも いいんじゃないかと
おもいます

さいきんの ジョンは
じぶんの しっぽと おいかけっこ するのが
マイブーム です
つぎの おしょうがつ
ほんちゃんに みせてあげますね

またね

せかいで いちばん かしこい いぬ
ジョン より

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,307件

最後までお読みいただきありがとうございました。 もし気に入った記事がありましたらサポートいただけると励みになります。 良い一日になりますように。