見出し画像

海の花〜第8話〜

「ん…」

仄かに香るタバコの香りと喉の渇きで、私は目覚める。

すると、目の前にあったのは…

「えっ…」

「あ、起きたか。智枝。」

頭だけ向けて微笑む隆の広い背中一面にあったのは…鎧を纏った女性の絵。

「これ…なに…?」

「ん?…ああ、巴御前の…刺青?」

ちょっと困ったような顔の隆。

と言うか…

「カッコいい…!!」

「……へ?」

キョトンとする隆に、私は身体を起こして隆の背中をまじまじと見つめる。

「えー!!なにこれなにこれ!!カッコイイ!!どうやって書いてるの?絵の具?」

「いや、皮膚に針刺して色を…」

「すごいや隆!!痛いの!?しかも巴御前て…もしかして私の事、考えて描いてくれたの?」

「えっ!?あ、まあ…お前のこと、考えては選んだかな。…つか、お前…男がこんなモン背中に彫ってたら、普通…」

「ん?」

はしゃぐ私に対して、どこか複雑な顔をする隆に首を傾げていたら、脱ぎ捨てられてた隆の服に入ってたスマホが鳴る。

「悪い。電話…」

「ああうん。出て?」

私がそう言うと、隆はベッドから起き上がりスマホを取る。

「はい。秋永です。……えっ!?でもその件は既に……ああ、ハイ。分かりました。すぐ行きます。」

少し会釈をしてスマホを切ると、隆は私の方を見てすまなさそうな顔をする。

「悪い。仕事でトラブった。行かないと。」

「えっ…だって、まだ朝来てない…夜中だよ?そんな時間に仕事だなんて…」

「弁護士に、時間なんて関係ねーの。ごめんな。1人きりにして…残った服はそのままにしとけよ。後でまとめて送る。フロント行って手続きはしとくから、ゆっくりしてけ。ここ、ルームサービスあるから、酒とか好きに頼めよ。金は気にすんな。」

そうして服を着ていく隆。

お金や食べ物なんていい。

側に、一緒に朝を迎えたい。

でも、その急ぎぶりから、本当に大変な仕事なんだと自分に言い聞かせてこくんと頷くと、隆は私の側に来て、チュッとキスをする。

「ごめんな。こんなヤリ逃げみたいな別れ方で。また必ず連絡するから…じゃ。」

そうして部屋から出て行く隆を見送り、ふと、シーツを捲り自分のアソコを見る。

「隆…避妊してない…」

白濁した体液がアソコから出てて、それが隆のものだって、それがどう言う結果につながるか、経験ない私でも分かることで、ベッドから立ち上がり、カバンからスマホを出して、基礎体温を付けてるアプリを起動させる。

「うわ…ギリギリ…微妙…」

グラフを見ると、排卵日間近に届いていて、私はそっと下腹部に手を添える。

「出来たら、責任とってくれるよね?」

避妊しなかったんだもん、好きだって言ってくれたもん。きっと喜んでくれる。

…はず…

ちょっとの不安と、それに勝る喜びを胸に秘めて、私はシャワーを浴びるため、浴室に向かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?