自己紹介

東海地方在住の40代男性です。妻と娘1人がいます。

無茶苦茶な人生を歩んできました。高校は進学校の理数科に進みましたが、大学は法学部政治学科に進学します。社会人になって国立大学院の工学部で勉強してみたり(中退)。大学卒業後、ソフトウェア会社に正社員で就職しプログラマになります。25歳のときに激務でうつ病を発症。その後は病を抱えながらだましだまし働き、30代のときに精神障害者手帳を取得しました。ホームヘルパー2級の資格を取って介護の仕事をしてみたり、倉庫内で力仕事をしたり、A型の作業所で働いてみたり。結局今は派遣でエンジニアをやっています。

(追記) 趣味は将棋です。子供のころ覚えて、学生のとき少しやって社会人になってから本格的に始めました。将棋三段の免状と将棋指導普及員の資格を取っています。あと音楽を聴くのも好きでドリームシアターやエクストリーム、Mrbigなどを昔よく聴いていました。今、Spotifyを使っていて検索ジャンルにプログレッシブメタルというジャンルがありいくつか聴いてみると「ドリームシアターじゃん」と思いました。ドリームシアターってプログレッシブメタルだったのね。大学時代は体育部に所属していてテニスをやっていました。最近全然テニスやっていないけど、近々再開するかも。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?