見出し画像

【繊細ママのお引越し】……胃痛&睡眠不足💦

極度のHSP気質な
専業主婦ママのわたし!
引っ越し前2週間、
作業を進めながら
どうやって
乗り切っていくか⁉

そんなことを昨日から描き始めました😊↓↓↓

以前に、1年かけてマイナス10㎏ダイエットに取り組みながら、栄養の知識や筋力の保ち方を時間をかけて学びました。

今でも運動を欠かさず、
ヘルシーメニューも欠かさず、

風邪も引かないくらい!!
筋力体力は常に保っている!!

……はずでした。

いや、筋力体力は相変わらずなものの、

「神経」の細さは
筋肉で補うことに
限界がある、

ということを思い知らされている今日この頃です😢

寝ても覚めてもやらなければならないこと、やりたいことが次から次へと頭に浮かんでくるので、気になる事が多すぎて眠りが浅くなるのです。

21時~22時台と、小学生の子供より早く布団に入るのですが、結局夜中に目覚めてしまい、それから朝まで眠れないということが続いています。

見かねた(?)夫は、「安眠サポート」という健康食品(サプリのようなもの)の存在を教えてくれました。夫はドラッグストアの登録販売者です。

「飲んでるから安心❤」……などど、素直に受け止めることはできない、何事にも懐疑的な私なので、プラシーボ効果というものに期待はできません(笑)

なので、効いている気は、今のところしてません……残念。

それから、ここ2~3日のことなのですが、ついに、

胃痛発症⚡

食事も運動も、生活サイクルはいつも通りなのに、これは完全にストレスによるもの……ということで、またまた夫が胃腸薬を選んでくれました💊

本日はこれを飲みながら、ちまちま作業をしております。

ここに書くことすらできないほどの、名もなき家事ならぬ、名もなき引っ越し作業……。もちろん、名もなき家事もしつつです。

調味料の使い切りを考えた数日間の献立を考えたり、使い捨て歯ブラシスタンドを工作したり、壁にピンでとめていたものをひたすら外したり、ブルーレイレコーダーやらゲーム機の配線を外してコード類をまとめたり、他にもまだまだ色々……

ちなみに、我が家には小5の娘がおりますが、お引越しのお手伝いはぜーんぜんやりません(笑)いやまだそんなにさせてないというか、やりたいことが山ほどあるそうで、好きなようにさせています🥲

私のドタバタが伝染しているのか、なんだか娘も「時間がない!」とか言っています。お手伝いもしないのに、自分のことで忙しいらしいです(笑)


新居では、完全に家具が運び込まれる前にやりたいこともたくさんあります。掃除はもちろん、家具家電の下敷き、ゴムパッキン(コーキング)にマスキングでカバー、防カビ燻煙剤に、バルサンなどなど、

準備のことを考えだしてもキリがありません💦

そんなこんなで、睡眠不足と胃痛の日々……

適度に休みつつ頑張り続けたいのですが、ダウンしないようにしたいものです。コーヒーを飲みたいけど、胃のことを考えてノンカフェインのハーブティーにしてみたりして、ちょっと休憩しようと思います🍵


ということで、本日はこの辺で、また明日♪

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!