見出し画像

スムージー生活、はじめてみた!

1年じっくり時間をかけてマイナス10㎏ダイエットに成功!現在、美容体重以下をキープしている主婦の私が毎日お届けしております!昨日まで二日間、ダイエットのために ”やめてみた” ことを書きました。

太っているときは無意識に太る悪習慣に身をあずけているもの。これを断ち切るには、ひとつひとつの行動を「ダイエッターの目」で見て判断していくことが大切になります。昨日の記事も参考にしてみてくださいね↓↓↓

さて、朝食に甘いグラノーラを食べる悪習慣を断ち切り、ではその変わりにどんなメニューを選んだのかというと……

しっかりとした、日本古来の粗食、一汁三菜の定食……ではなく、

「やせるイメージ重視」
「自分のテンション・やる気重視」
「そして、ラクちん重視」


……ということで、『スムージー』を作ってみることにしました♪

ダイエット記事を長文でコツコツ書いているわたしなので、真面目な雰囲気を醸し出しているかもしれませんが、そうでもない一面も。

イメージ、とか、テンション、とか。

でも実はこの『ゆるい感じ☆』が、実はものすごく大事なのです。
物事を始めるときに。

新しいことを始めるって、人によっては中々「重い腰が上がらない」ということがあると思います。


例にもれず、私もそんな人間でした。
子供のころから「一度座ったら岩のように動かない」「お尻に根っこが生えている」「動かざること山のごとし」と、よく言われているほど。じっとして動かない人間性を根っこに抱えています。放っておくと運動量も代謝も激減、太りやすい身体であり、太りやすい性格でもあったのです。ダイエット的には絶望的ですよね。


だからこそ


イメージとかテンションで、「すっ」とはじめてしまえる流れを作るのがいかに大事か身に染みています。ということで、簡単らくちんなスムージー♪私には、これで決まり‼ です♡

で、レシピを調べる……というのがはじめにすること……でしょうか?
いいえ、違います!まずするのは、

自分がスムージーに入れてみたいものをピックアップ ↑ です、これが先。
だって、自分が好きなお味で始まる朝は最高です。ハッピーな朝の始まりをこの手で作り、味わえるのです。そしてやせる!

と、いうことで!
皆様なら、スムージーに何を入れたいですか?フルーツ?葉野菜?フレーバーや甘味付けには……お抹茶とかもよさそう!メープルシロップを少し…というのもおしゃれですね!ベリー系はお色も可愛くなりそう!

スムージー生活



こんな感じでウキウキ思い浮かべてみると、
私が好きな、入れたいもの、かつ美容&健康に良さそうなものは、

バナナ、豆乳、ヨーグルト、ブルーベリー、りんご、ココア、きなこ、……そんなところが思い浮かびました!

……が、スムージーを作る機械がそもそもなかったので、急きょ購入!私が実際に買ったものは、こちらです ↓

色々な色があるのですが、「ココナッツ」というかわいいお色をチョイス!これは、ボトルブレンダーなので、ミックスしてスムージーができたらそのまま飲めるという便利な形状です。

小さめで置き場所もとらず、それからというもの、毎朝大活躍ですよ。上にあげた好きな食材を色々と試しながら、満足のお味・分量を日々調整していく、という、毎朝プチ挑戦☆な日々が始まったのでした……!

物事を「えいやっ!」とはじめて、軌道に乗るまでは、ちょっぴり大変なもの。そんな時は、好きな食材でおいしく、お気に入りを買ってテンションアップ。これでスムーズに軌道に乗せちゃいましょう。

軌道にのったら、いよいよ「習慣づけ」のフェーズへ移行!明日はこの時の ”移行期” のことを書いてみようかなと思いますね!

それでは今日はこのへんで、また明日♪

この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます!あなたの生活が少しでもほっこりするよう、前向きで丁寧な記事作成を心がけております。ダイエットに役立つ情報もたくさん書いていきたいと思います。よろしくお願いいたします!